お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/13(月) 23:34
日記

今日は仕事が終わってから銀行へ行って住宅ローンの申し込み。

夕方6時に待ち合わせていたんだけど、お父ちゃんが一番乗りで待っているとお母ちゃんと子供達、そして担当の営業マンが到着。

「時間長くなりますからどうぞ」と営業マンから子供達にジュースとお菓子の差し入れをもらい、まずは銀行の担当者から説明開始。

その間、子供達は他にお客さんがいない待合室で貰ったお菓子を食べながら待っていたんだけど…

やはり、すぐに飽きてしまいこちらにちょっかいを出しにやってくる。

その度に『あっちでお菓子食べてな~』と待合室の方へ行かせたんだけど、何度も何度も邪魔しにやってくる。

その都度、『あっちでお姉ちゃんとお菓子食べてな』と戻してやったんだけど、その内に銀行のカウンターの中に侵入しようとし始めたし…

まあ、結局カウンター内への侵入は出来なかったけど、困ったもんだ。

その内に椅子で遊びはじめていたんだけど、急に息子が泣き出したのでどうした?と見てみると大きなタンコブが出来ているし。

どうやら激しくぶつけたみたい。

特にたいした事は無さそうだし、自業自得だからしょうがないね。

そんな息子のお邪魔をかわしながら申し込みの方は無事に終了。

後は工事開始を待つだけかな?

コメント:12 トラックバック:0
アイスおいし~ あいぽーと行ってきた~
   
コメント一覧
娘3人のパパ
いよいよって気分になりますよね~
これから楽しみもいっぱいで~
いいですね~
また記事にしてくださいね~
楽しみに待ってます~
URL 【 2010/09/14 01:03 】 編集
くまこ”
はじめまして(*^_^*)
楽しく拝見させていただいています。

お家楽しみですね。
ブログにもぜひアップしてください。
楽しみにしています。
URL 【 2010/09/14 07:35 】 編集
行きましたよ~自分も…4年前の5月後半くらいだったかな?

人生最大の買い物ですからね~。
色々夢膨らんじゃいますよね~。

工事始まったらなるべく見に行った方が良いですよ。
言われなくても行きますよね~。
気になっちゃいますからね。^^
URL 【 2010/09/14 09:21 】 編集
マサキン
いよいよって感じで気持ちが引き締まる様な、そんな感じですね!

気持ちに負担にもなるかもしれませんが、それが更にお家が完成した後の夢にも繋がる様な気もします。
大変な事も多いかもしれませんが、頑張って!
URL 【 2010/09/14 18:27 】 編集
コウ
子供連れての手続き、大変だったでしょう?
でも、ローンの手続きが終わると少しスッキリしますね。
私も、車や農業機械などローンは何度かした事はあるんですけど、銀行のあの区切られたスペースでの手続きは緊張して苦手ですね。
URL 【 2010/09/14 21:37 】 編集
かばのおとうさん
私も5年位前に経験しました。
あれ、面倒なんですよねぇ。
何枚も書類書いて、ハンコ押して。
ほんと、一仕事ですよね。
でも、これからだんだんできていく家を見ているとそんなことも吹き飛びます。
これで、私と同じ借金仲間(笑)
一生懸命働きましょう!!
URL 【 2010/09/14 23:24 】 編集
アザラシパパ
娘3人のパパさん、こんばんは。
いよいよですよ。
これからもっと頑張って稼がなければ…
URL 【 2010/09/14 23:38 】 編集
アザラシパパ
くまこ”さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
家は特にお母ちゃんが楽しみにしているみたいで、図面を一人でよく眺めていますよ。

URL 【 2010/09/14 23:53 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
いろいろと夢は膨らみますね。
とりあえず、工事が始まったら毎日でも見に行くかもしれません(笑)
URL 【 2010/09/15 00:03 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
とうとう後戻り出来ないところへきちゃいましたよ。
後は家が完成するのを待つだけです。
完成したら謝金返済頑張りますよ!
URL 【 2010/09/15 00:09 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
話もまともに聞いていられず疲れちゃいましたよ。
やはり、こういう場所に連れて行くのはあまりよろしくないですね。
でも、まだ行く必要があるようなので、次はどうしようか検討中です…
URL 【 2010/09/15 00:18 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
確かに面倒でしたね。
しかも、おじゃま虫も一緒でしたから余計に疲れました…
でも、これで諸先輩方の仲間入りですね(笑)
頑張って働きますよ!
URL 【 2010/09/15 00:21 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



