お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/16(木) 23:31
子育て

今日も子供達のお迎えはお父ちゃん。

昨日と同じ様に保育園へ迎えに行き部屋の中を覗いてみると…

「パパ迎えに来たよ!」と先生。

お父ちゃんに気づいた息子は駆け寄って来て「おしっこ!」。

『じゃ、トイレ行こうね!』とトイレに連れて行こうとしたんだけど、「オシッコでたの」と…

慌てて確認してみると見事に漏らしていたよ。

とりあえずトイレに連れて行ってズボンとパンツを脱がせていると先生が着替えと汚れ物を入れた袋を持ってきてくれたんだけど、「今日はいっぱいお土産あるね~」と言われて見せられた袋の中にはたくさんの汚れ物。

どうやらお昼寝中におねしょをしちゃったみたいで、パンツだけじゃなくタオルも入っていたよ。

しかもそれ以外にもおもらしをしちゃってたみたい。

とりあえず、新しいパンツとズボンを履かせて帰宅。

娘を迎えに行き買い物をしてから家に帰って晩ご飯の準備をしていたんだけど、突然「おしっこ!」と台所へきた息子。

まさか!と思いながら『トイレ行くよ』と連れて行こうとしたら「おしっこでた」だってさ…

その後、晩ご飯を食べ終わった後にお風呂に入ろうとしたら見事に漏らしていたし、朝もウンチを漏らしちゃったみたいだから、今日はトータル6回お漏らししちゃったな。

急に寒くなったからオシッコ出やすくなっちゃったのかな?

この調子じゃオムツが完全に外れるのはいつになる事やら…

コメント:6 トラックバック:0
カニ送りつけ商法? お家帰らない!
   
コメント一覧
norizoow
こんばんわ!
ウチもそろそろ下の子がトイレトレーニングを始めます。。。
しばらくは、覚悟しないと、、、
(^^;
URL 【 2010/09/17 00:44 】 編集
マサキン
季節が変わって、体調にちょっと影響があるのでしょうか、はたまたお腹の赤ちゃんには敏感で、ボクちゃんも赤ちゃんに逆戻りしちゃったのかな(笑)
トイレトレーニングは一進一退ですものね、早くトイレでちゃんと出来る様になると良いですね!
URL 【 2010/09/17 20:53 】 編集
コウ
最近寒くなってきたのでそのせいじゃないですか?
それか、具合が悪いとか?
ウチの長女もこの前、風邪で具合が悪くて珍しくお漏らししてましたよ。

URL 【 2010/09/17 21:13 】 編集
アザラシパパ
norizoowさん、こんばんは。
家の場合、娘はすんなりと成功したのですが息子はなかなか難しそうです。
norizoowさんも一緒に頑張りましょうね!
URL 【 2010/09/17 23:55 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
昨日の失敗はどこへやら…今日はちゃんとトイレに行けたみたいです。
でも、本人は紙オムツが好きみたいなので難しいかもしれませんよ。
URL 【 2010/09/18 00:00 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
たしかに急に寒くなったからちょっと調子を崩したのかもしれません。
まあ元気はいいんで、ちゃんとトイレに行って欲しいものですよ。
URL 【 2010/09/18 00:15 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



