お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/20(月) 23:51
日記

本当は明日が戌の日なんだけど、ちょうど今日が休みなので神社へお参り。

向かった先は近くにある「日高神社」。

神社に着いて息子を車から下ろすと併設してある幼稚園の遊具に心を奪われている様子。

『お参りしてから遊ぼうね』と言いながら手を繋いで境内へ。

狛犬に興味を示しながらも鈴を見つけると、「なむする~」と言いながら駆けていく…

「南無じゃなくてお参りだよ」と注意しながら、お賽銭を入れて二拝二拍手一拝。

息子もその様子を見ながら真似をしていたけど、拍手の数がやけに多かったような…

お参りした後は息子お楽しみの遊具タイム。

『滑り台しに行こう!』と言うと、急いで駈け出して遊具へ向かう息子。

いろいろ遊具があるなか息子が選んだのは飛行機の滑り台。

滑り台楽しいな
滑り台楽しいな posted by (C)ヨシ

中が操縦席になってるんだけど、「ひこうきとんでるよ~」と言いながら他の遊具には目もくれず遊んでいるし。

飛んでけ~
飛んでけ~ posted by (C)ヨシ

しばらく遊んだ後で『帰るよ~』と誘ったんだけど、「いっかいだけ」と言いながら何度かやっていたよ。

コメント:6 トラックバック:0
ダンプカー大好き 娘のお迎え
   
コメント一覧
かばのおとうさん
あー、あるある。あります。
ウチの娘も、仏壇の前で手をたたいたりしてますよ。
何度説明しても、なかなか神様と仏様の違いは分かってくれませんからねえ。
仕方ないので、手を合わせる気持ちがあるだけ、OKかと思っています(笑)
URL 【 2010/09/21 14:24 】 編集
マサキン
良いお子さんが産まれます様に!

さて、ボクちゃんにはまだまだ飛行機の遊具の方が魅力的だった様ですね(笑)
操縦席迄あるのでは致し方ないですね~
URL 【 2010/09/21 18:51 】 編集
娘3人のパパ
戌の日ですね~
安産お祈り申し上げます

この滑り台は子供心をぐっと惹きつけますね~
エンドレスになる素敵遊具でしたね
URL 【 2010/09/21 23:52 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
家で毎日仏壇を拝むときに『南無するよ~』と言っているので、それが出たんだと思いますが子供にとっては区別が難しいですよね。
まあ、どちらにせよちゃんと手を合わせているので良しとしときますよ(笑)
URL 【 2010/09/22 00:08 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
他にも楽しそうな遊具はたくさん有ったんですけどね…
操縦席がとても気に入ってしまったみたいですよ。
やはり男の子ですね。
URL 【 2010/09/22 00:13 】 編集
アザラシパパ
娘3人のパパさん、こんばんは。
息子にとっては飛行機を操縦した気分になれるのがポイントだったみたいです。
操縦⇒滑り降りるを何度も繰り返していましたからね。
URL 【 2010/09/22 00:22 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



