お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/24(金) 23:50
子育て

明日はお父ちゃんもお母ちゃんも仕事。

しかも、子供達二人共お弁当が必要なので、とりあえず娘はババの家にお泊り決定!

本当は息子も頼みたかったところだけど、稲刈りのじゃまになるので断念。

仕事が終わってから子供達を迎えに行き、家に帰ってお泊りの準備。

準備している間、息子はオヤツタイム。

ポッキーとビスケットを食べていたよ。

一時間弱で準備も出来たので、ババの家に向かって出発!

ババの家に着くとちょうど晩ご飯の準備中。

とりあえず、娘の宿題の音読を聞きながらご飯が出来るのを待っていると、息子はジジのところへ行き、口をモゴモゴさせながらこちらへやってくる…

『何食べてるの?』と聞くと「いかたべてるの」だって。

その後も梅干やバナナ半分をご飯の前なのにモリモリと食べてるよ。

『あんまり食べると御飯食べられなくなるからもうやめなよ』と言ってはみたものの息子の食欲は止まらないので、まだ準備は終わっていないけど先に晩ご飯を食べることに。

あまり食べないかな?と思ったんだけど、ご飯はすぐにペロッと食べちゃったし。

晩ご飯を食べた後は梨とバナナの残りを食べて帰宅。

家に帰ってからもブドウを食べていたけど、息子のお腹はどうなってるんだ?

明日の朝大丈夫かな??

コメント:6 トラックバック:0
お漏らし困ったな? 遠足のオヤツ買出し
   
コメント一覧
その食欲ちょっと焦りますね。
てのは家の子達幼稚園の年中くらいまでは
どか食いするとその後風邪のパターンだったので…。
この気温の上下が激しい頃だと尚心配になってしまいます。

それはそうともう稲刈りの時期なんですね。
上の娘がもらって来て家で育ててる稲、
かなり頭をたれてるので刈り入れ時期?
なんて思いつつまだ放置しています。^^;
URL 【 2010/09/25 09:51 】 編集
マサキン
凄いなぁ(笑)
家の娘は以前は結構小食だったので、おやつを食べたら確実に晩ご飯は残してしまい、随分とおやつ禁止の時期が続いておりました。
最近になって遂に食欲に目覚めたのかモリモリ食べてます(笑)

ボクちゃんも赤ちゃんから、ちょっと大きく成長する期間に入って来たのでしょうか!
沢山食べて元気な子どもになって欲しいですよね(笑)
URL 【 2010/09/25 18:43 】 編集
コウ
元気にモリモリ食べてますね~
ウチのも食べる時は『まだ食べるの?』っていう位食べますが、食べない時はまったく食べませんね。
結構波があります。

ウチの周りでも稲刈りが進んでますよ!
最近は雨の日が多いので刈るタイミングが無くて、コメ農家の人は大変だなぁって思いますよ。
URL 【 2010/09/25 22:27 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
好きな物はよく食べますが、それ以外は全然ですね。
何でも食べてくれればいいんですけど…

今年の稲刈りは天気に恵まれない為、なかなか思うように進んでいないみたいですよ。
成さんも刈り時を逃さぬように気をつけて下さいね。
URL 【 2010/09/25 23:42 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
ある程度成長すると食欲が落ちたりしますね。
娘も小学校に入ったらあまり食べなくなりましたからね。

息子は食べる量にちょっとムラがありますね。
モリモリと何でも食べて欲しいんですけど…
難しいですね。
URL 【 2010/09/25 23:50 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
まだ小さい子だと食べる量にムラがありますからね。
昨日はたまたま食べる日だった様です。

稲刈りは今年は雨に祟られてますよ。
都合のいい日はことごとく雨が降ってますからね。
明日も稲刈りの予定ですが、天気が良くなってくれればと思いますよ。
URL 【 2010/09/25 23:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



