お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/29(水) 23:46
子育て

お風呂上りにパンツを履いてパジャマを着ると、またラップの芯を取って欲しいと要求する息子。

サランラップの芯を渡してやると「ゴセイジャー!」と張り切ってポーズをとっているし。

そして風呂から上がってきた娘に対してラップの芯をブンブンと振り回している。

このままじゃ、娘の邪魔なので「お姉ちゃんにぶつけちゃだめだよ」と注意すると今度は当たらないように気をつけながら振り回しているけど、すぐ近くでやるので危なっかしい。

その内、お父ちゃんの近くに来て振り回していたら、お父ちゃんの首にクリティカルヒット!

首を抑えながら『痛ーい』と言うと、さすがに悪い事したと思ったのか素直に「ゴメンなさい」と三回も謝ってきたよ!

まあ、素直に謝ってきたのはいいんだけど、ラップの芯は硬くて痛かったよ。

本人は楽しそうなんだけど、何かいいのを考えてやらないといけなそうだな…

コメント:6 トラックバック:0
ドレス購入! 電話中に…
   
コメント一覧
ゴセイジャーはお気に入りなんですね。
いや、男の子は大抵好きなんでしょうね。
ゴレンジャーの今版みたいなのでしょうか?

ラップの芯の代わりに
バルーンアートで使う長い風船はいかがでしょう。
あれなら痛くないし、
飽きたらでんじろう先生にもなれるし。
ふわふわだこやったら子ども達釘付けだと思いますよ~。^^
URL 【 2010/09/30 11:27 】 編集
マサキン
チャンバラごっこは必ずやる遊びだけれど、子どもの本気って結構痛いから考えものですな(笑)
だけど、ここで柔らかいのに変えて、バシバシ叩いても痛く無くなると、平気でバンバン叩く習慣になるし、かといって今のままでは痛いし、難しい選択ですね~(笑)
急所を叩かない所から始める感じでしょうか(って、これもまた難しいですね(笑))
URL 【 2010/09/30 16:48 】 編集
コウ
男の子が誰もが一度はやるあそびですね~!
元気があっていいじゃないですか!?
ゴセイジャーはゴレンジャーの今版です。
ウチの娘達も見てますよ。
でも、女の子なのでやっぱりプリキュアにハマってますね。
URL 【 2010/09/30 22:47 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
ゴセイジャーは昔でいう所のゴレンジャーですよ。
息子はゴセイジャー・仮面ライダー・ドラゴンボールをよく観ていますが、ゴセイジャーが一番お気に入りです。

風船はいいかもしれませんね。
でも、娘の分も用意してやらないと取り合いになりそうですよ。
URL 【 2010/09/30 23:51 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
まともに突きが入ったので、けっこう痛かったですよ。
まあ、チャンバラごっこをするのはいいんですが、加減を覚えてくれるといいんですけど…
まだまだ、難しいですけどね。
URL 【 2010/09/30 23:56 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
元気良すぎて困っちゃいますよ。
ブンブン振り回して、危なっかしくてしょうがないです。
女の子はやっぱりプリキュアですね。
娘は前は観ていましたが、最近はあまり観ないですね。
URL 【 2010/10/01 00:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



