お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/06(水) 08:00
日記

今日はジジから稲刈りの手伝いに来て欲しいと言われていたので、午後から有給を取って帰宅しようとすると、ジジから電話で「今日は天気が悪いから稲刈りはしないけど、3時頃に米出しするからきてくれ」との事。

予定はちょっと変わっちゃったけど、娘は今日は午前授業なのでお昼ご飯を食べずに帰宅していたので、一緒にお昼ご飯を食べにマックへ。

娘はハッピーセットがいいと言うんだけど、お母ちゃんにはマックへ行った事は内緒なんだけど、おもちゃを発見されるとバレてしまう…

『違うのにしようよ』と言っても、「普通のだと多いからハッピーセットがいい」ときかない。…

『おもちゃどうするの?』と聞くと、「机の中に隠しておく」だって。

果たして上手く行くかな?

結局、ハッピーセットを頼んでちびまる子ちゃんのおもちゃを貰っていたよ。


お昼を食べたら日曜の夜から風邪をひいてる息子を病院へ連れていくために保育園へ。

娘は家でお留守番しながら宿題を…

保育園へ行くと息子はちょうどお昼寝中。

起こさないように抱っこして、荷物を受け取って先生達にさようなら…

したんだけど、息子はまだ夢の中(笑)

そのまま、病院へ行ったんだけど行きつけの小児科は今日は休みなので違う小児科へ。

病院へ着いてみると、とても混んでる。

しかも、「風邪症状の方はマスクをして下さいね」と言われて二人でマスクをしたんだけど、息子は慣れないマスクを嫌がって取ろうとする。

外す⇒着ける⇒外す⇒着けるのやり取りを何度か繰り返していると、急に息子が「オシッコでた!」と…

慌ててトイレに駆け込んだんだけど、運の悪いことに今日履いているのはトレーニングパンツ。

しかも、ズボンもちょっとだけ濡れちゃったけど、もちろん着替えも無し。

しょうがないので、パンツは紙パンツに変えてズボンはそのまま着用。

ちょっと濡れてるかな?という程度なので良しとするか…

その後はおもちゃで遊びながら待っていたんだけど、終わるまで2時間ほどかかったよ。

とりあえず、粉薬とシロップを貰って病院は終了。


この時点でジジとの約束の時間は過ぎていたので、急いで家に戻って娘も連れて行こうとすると、ジジから電話。

「もうすぐ終わりそうだから、今日はいいよ」だって…

なので、行くのをやめようかと思ったんだけど、ババの家へ行くモードに入っている息子は止まらない!

「ババのうちいく~」と大泣きしだしたので、ちょっとだけババの家へ。

ババの家へ着くと、息子はさっそくトラクターへ乗車。

ジジと一緒に運転して楽しんだ後は牛と遊んで喜んでいたよ。

娘も宿題をちょっとだけ残っていた宿題を全部終わらせていたし、まあ来て良かったかな?

でも、有給取った目的は果たせなかったな…

コメント:2 トラックバック:0
ウンチ出た! バカ殿様おもしろい!
   
コメント一覧
マサキン
こりゃなかなかてんやわんやの一日でしたね~
ある意味有給をしっかりお子さん達に使われた様な(笑)
ボクちゃんの風邪もたいした事無さそうで、安心ですね。やはりトラクター効果でしょうか。

気になるのは、ハッピーセットのオモチャが、無事奥さんにバレずに済んだのでしょうか(笑)
URL 【 2010/10/06 18:01 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
ちょっとくらい昼寝でもしたかったんですが、そんな事もできず…
疲れてしまいましたよ。

ハッピーセットのおもちゃは家に帰って来てすぐに机に片付けさせたので、まだ気付かれていません(笑)
URL 【 2010/10/06 23:45 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



