お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/12(火) 08:00
子育て

今日は娘が通っている音楽教室の発表会。

朝からおめかしして会場へ…

受付を済まして開場を待っていたんだけど、息子はすでに飽きている様子…

「あれ、みにいく」

とウロウロと移動しようとしているので、抱っこしながら開場待ち。

30分ほどまっていると、やっとドアが開いたので中に入って席へ。

三脚を設置して開演を待っていると、息子が

「トイレいく!」

と言うので、トイレへ連れて行き戻ってみるとジジとババもやってきたので、息子はジジとババに引き渡して演奏を聞いていたんだけど、娘の出番は当分先。

息子は席から降りたり座ったりとちょっと落ち着きがない。

しょうがないので、他の人の邪魔にならないように通路で抱っこしてたら寝ちゃったし!

これで、落ち着いて聞いていられる!と思い席に戻って演奏を聞いているとやっと娘の出番。

緊張した顔で挨拶をしてエレクトーンを弾き始めたんだけど、足も上手に使って弾いているし!

発表会
発表会 posted by (C)ヨシ

家でも毎日練習していたんだけど、やっぱりステージで聞くといつもより上手に聞こえたよ。

でも、最後の方はちょっとだけ間違えていたみたいだけどね。

お父ちゃんは気付かなかったけど、お母ちゃんが後で教えてくれたよ(笑)

その後も他の人の演奏を聞いていたんだけど、一番最後の講師の演奏は凄かったな!

両手両足を駆使して激しく弾いていたよ。

娘は果たしてこんな風に弾ける日は来るのだろうか?

全部終わったあとはご褒美という事でジジにかっぱ寿司に連れて行って貰ってご機嫌だったよ。

コメント:6 トラックバック:0
かわいい? 衣替え終了!!
   
コメント一覧
マサキン
ご家族総出での応援ですね!
お嬢さんシッカリ出来た様で良かったですね。
まあちょっとの間違いはご愛嬌ってことで(笑)

子どもの発表会って、子ども以上に親の方が緊張しますよね。家も2月に新体操の発表会が有るそうなのですが、今から心配です(笑)
URL 【 2010/10/12 19:16 】 編集
眼鏡
 私も同じ年頃の子供を持つ身としとして、よくわかります。
頑張るお父さん!応援しますよ~!
URL 【 2010/10/12 23:22 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
なんとか無事に発表会が終わってまずは一安心ですけど、今週末は学校での学習発表会が控えていますので、まだまだ落ち着けません。
発表会本番では失敗しないように頑張って欲しいものですが、親が言ってもなかなかやろうとしないので困ったもんです。
URL 【 2010/10/12 23:56 】 編集
アザラシパパ
眼鏡さん、こんばんは。
何とか無事に発表会も終わってくれてなによりでしたよ。
応援ありがとうございます!
URL 【 2010/10/13 00:09 】 編集
コウ
娘さんの発表会お疲れ様でした。

私の頃は習い事とかやった事がないので、娘には何か興味を持ってやってもらいたいと思っています。
(お財布と相談して・・・)
URL 【 2010/10/13 00:10 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
習い事は物になるかはわかりませんが、本人が希望するならなるべく習わせようとは思っています。
まあ、懐具合と相談ですけどね(笑)
何か物になってくれればいいんですけどね。
URL 【 2010/10/13 00:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



