お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/18(月) 08:00
日記

今日は建築中の家の最終確認の為、ショールームで営業マンと打ち合わせ。

打ち合わせ中、子供達はアンパンマンのDVDをおとなく視聴。

打ち合わせは確認だけので、すぐに終了。

次は建築中の家を見に現場へ移動。

基礎ができてあっという間に壁が出来てしまって、中を見ることが出来なくなっていたので子供達も楽しみみたい。

先に現場に着いてちょっと待っていると、営業マンも到着。

さっそく、中に入って見学開始。

まだ、柱と外壁しか無いんだけど、部屋のイメージを考えながら見学してたんだけど、やっぱり息子はイメージが沸かないみたいで、

『ここがお風呂だよ』

と教えても、

「なにもないじゃん」

だって(笑)

とりあえず、一階から見ていたんだけど、柱に自分の名前と記号が印刷してある…

なんだろうと思って営業マンに聞いてみると、工場で必要な長さと形にカットして持ってくるので記入してあるみたい。

きっと、このおかげでコストが安くて早く出来るんだろうな…

その後はまだ階段が出来ていないので、ハシゴを登って二階へ。

ここでも色々確認。

娘は自分の部屋の存在に大喜び。

息子は抱っこしたまま降ろしてもらえないので、ご機嫌斜め。

でも、降ろすと走りまわって落ちちゃいそうだから、降ろすわけにもいかずに抱っこしたまま…

しばらく見ていると子供達も飽きちゃったので、見学終了。

この調子で工事が順調に行ってくれるといいな…

コメント:8 トラックバック:0
マッサージ♪ 学習発表会
   
コメント一覧
自分も家が出来る前のアレコレ懐かしいです。
自分の場合半分建て売りに近かったのであえて注文せずにやってもらいましたが、
今思うと35年とかのローンなんだしアレコレやってもらえば良かったかも…なんて思ったときもあります。
何はともあれ今の家が一番ですから。^^
URL 【 2010/10/18 19:30 】 編集
コウ
徐々に家が建っていくのを見るのは楽しそうですね。
ウチで家を建てるのは夢のまた夢ですよ。
優先的に農機具・資材の方にとられますから・・・

URL 【 2010/10/18 20:55 】 編集
かばのおとうさん
あー、そうそう。
自分のときを思い出しました。
とても楽しみで、時間があれば見に行っていましたよ。
この調子なら、年内入居もできますかね?お正月は新居かな?
URL 【 2010/10/18 21:55 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
家は一応注文住宅ですが、あまり自由に出来る部分は無かったですね。
まあ、住めば都といいますからこれから、案外いいのかもしれませんね。
URL 【 2010/10/18 23:29 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
家が建っていくのはお母ちゃんや子供達はとても楽しみみたいですよ。
私も家を建てるのは夢のまた夢でしたが、家賃を払っているよりは!という事で頑張ってみました。
これから、大変な事がたくさん待っていますが、頑張りますよ。
URL 【 2010/10/18 23:43 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
お母ちゃんは楽しみに子供達を迎えに行った帰りにこまめに見に行っているようです。

引き渡しは年明けの予定なので、入居は一月ですよ。
URL 【 2010/10/18 23:51 】 編集
norizoow
こんばんわ!
いよいよですね、、、
ウチも一昨年、家を建てました。
各週くらいのペースで設計士さんと打合せしました。
子供だけで留守番させる訳にはいかないので、子供も連れていきました。
でも、すぐに飽きてしまうので、山ほど玩具を用意して、、、
懐かしいなぁ、いまとなってはいい思い出です。(^^;
URL 【 2010/10/19 01:43 】 編集
アザラシパパ
norizoowさん、こんばんは。
norizoowさんも家を建てられたんですね。
でも、あの打ち合わせは子供達は飽きちゃいますよね。
家もすぐに飽きちゃって大変でしたよ。
URL 【 2010/10/19 23:42 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



