お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/20(水) 08:00
日記

今日は仕事がとても忙しかったので、3時間ほど残業して帰宅。

家に帰ってみると娘が一人で音読中。

『どうしたの?』

「文章問題があって宿題終わらなかった」

襖を隔てて、息子を寝かしつけているお母ちゃんに向かって音読をしていたよ。

息子は?と襖をそ~っと開けて覗いてみると、既にぐっすりと寝ちゃってるし…

娘も音読が終わると、もう寝る時間なのですぐに布団にさっさと行っちゃったよ。

その後はお母ちゃんから寝かしつけから戻ってきたけど、お父ちゃんは寂しく晩ご飯…

結局、今日は子供達との触れ合いは無し。

明日は早く帰ってこれるかな?

コメント:4 トラックバック:0
変身! マッサージ♪
   
コメント一覧
コウ
私も仕事が忙しくて朝は子供が起きる前に仕事に行き、夜は寝た後に帰宅するという日があったりしますが、子供たちの声を聞かないとちょっと寂しい気がしますよね?
もうすぐ仕事が最高潮に忙しくなってそんな日が何日か続きそうです。
URL 【 2010/10/20 21:04 】 編集
マサキン
学生時代、そして結婚する迄は一人暮らしでしたので、一人でも全く平気と思っていましたけれど、結婚して子どもが出来てからと言うものは、一人で過ごすと何か寂しい気がします。

家族って大事だなぁと思う事頻りです!
URL 【 2010/10/20 23:48 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
やっぱり普段から子供たちと一緒だと会えない時は寂しいですよ。
コウさんもこれからリンゴの収穫の最盛期ですから大忙しですよね。
お仕事頑張って下さい!
URL 【 2010/10/21 00:05 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
時にしつこくてウザったくなったりもしますが、やっぱりいないと寂しくなっちゃいますね。
家族は大事にしていかないといけませんね。
URL 【 2010/10/21 00:22 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



