お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/22(金) 08:00
子育て

今日はお母ちゃんが遅いので、お父ちゃんが子供達のお迎え。

保育園に着いて子供達のいる部屋を覗いてみると、お父ちゃんを発見した息子が駆け寄ってくる。

『みんなにバイバイしてね~』

と言うと

「バイバイ」

と手を振っていたよ。

その後、荷物を取りに行くと息子のリュックと一緒に大きな袋に入った何かが…

その時、ちょうど先生が出てきて

「今日、お昼寝の時にお漏らししちゃったんです」

だって

ズボンとパンツとシーツとタオルケットと盛りだくさんだよ。

さらに先生から

「今日、腕をお友達に噛まれちゃったんですよ」

息子に

『お友達に噛まれちゃったの?』

と聞くと、

「○○くんにかまれたの!」

と腕を見せてくれたよ。

その子にはよく噛まれるんだけど、どうせお友達が遊んでいたおもちゃを取ろうとしてやられたんだろうから、しょうがないね。

コメント:2 トラックバック:0
算数プリント難しい~ 変身!
   
コメント一覧
小さな子は口が立たない分噛み付いたりしちゃうんですよね。
上の子のときは最初怒り絶頂になりかけたりもあったのですが、
家も加害者になったりもあり下の娘のときは「そんな事もあるさ…」状態でした。
懐かしいです。
URL 【 2010/10/22 22:09 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
息子は毎日のように同じ子に噛まれてきますね。
まあ、大した怪我でも無いですし、下手に加害者になるよりはマシかと思っていますが、毎回同じ子というのがちょっと気になりますかね。
URL 【 2010/10/23 00:18 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



