お父ちゃん日記

2009/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/04
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/31(日) 08:00
日記

今日は娘の小学校で親子清掃。

お母ちゃんは行かないと言うので去年に引き続きお父ちゃんが参加する事に。

朝ご飯を食べた後、娘と一緒に徒歩で学校へ行ったんだけど、ちょっと早く着きすぎちゃった。

待ってる間に貼り出してある絵やプリントを見ながら待つ事少し…

時間になって先生から説明が始まったんだけど、参加する親は自分も含めて8人だけ。

兄弟のいる親は上の学年へ行っているんだけど30人のクラスでこれじゃ参加率悪すぎだよ。

一応、自由参加なんだけど、もう少しみんな参加すればいいのに…


でも、しょうがないのでお掃除開始。

子供達は床掃除をしている間に親は窓や棚や高い所を掃除。

窓拭きなんて家ではほとんどやらないのに学校でやっているなんて変な気分…

でも、人数は少ないながらも掃除する範囲は教室と廊下なので45分の時間の中で掃除終了!

お疲れ様の挨拶をして帰る事に。

今度は娘の友達も一緒に歩いて帰宅。

帰りながら娘の友達から学校での様子を聞いて帰ってきたけど、家で聞いてる様に給食を食べ終るのが最後の方になるから結構残しちゃうみたい…

まったく、もう少し頑張って欲しいものだよ。

ちょっと疲れちゃったけど、学校での様子も見ることが出来たし良かったかな。

コメント:2 トラックバック:0
ハードディスク換装 お誕生日おめでと~!
   
コメント一覧
かばのおとうさんまのしいたけ
遅くなりましたけど、お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
家の娘の小学校でもそうだったのですが、いくら自由参加といっても、自分の子どもたちが通っている学校なんですからね~。もう少し関心を持って参加すればいいのにと思います。残念ですよね。
何はともあれ、どうもお疲れ様でした。
URL 【 2010/10/31 22:09 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
他のクラスはわかりませんが、思っていたより参加率が悪くてびっくりしましたよ。
まあ、本当に都合の悪い人もいるんでしょうけど、その後に行われた綱引きイベントのみに来ている人もいましたからね。
面倒臭がらず参加してくれればと思いますけどね。
URL 【 2010/10/31 23:08 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。