お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/04(木) 08:00
日記

今日は祝日で休み。

「建築現場を見に行きますか?」と営業マンから言われていたので、お昼を食べてから建築現場へ。

概観はもう外壁も一部を除いて貼ってある。

さっそく、中へ入ると部屋同士の壁ができていて部屋の大きさがわかる。

図面だけだとよくわからなかったけど、想像よりも大きい部分もあれば小さいところも色々…

お風呂と階段が設置されているのに子供達は大喜び。

何度も階段を上り下りしていたよ。

後はキッチンとトイレ周りの打ち合わせをしていたんだけど、その間も子供達ははしゃぎまわって大工道具で遊ぼうとしてお父ちゃんに怒られていたよ。

打合せ後は再度、部屋の大きさを確認しながらダイニングテーブルやソファ等がどの位の大きさまで置く事ができるか確認。

とりあえずイメージは出来たから、近々具屋に行ってこないとな…

コメント:2 トラックバック:0
侵入者発見! 誰が写ってるの?
   
コメント一覧
マサキン
お部屋の空間が判って来ると、家具選びに心が沸き立ちますね!
今有る家具に、何を足そうかとか、壁紙はどうするかとか考えるだけで楽しい感じ(笑)

お子さんも自分たちがこの家でどうやって暴れようかと企んでいそうですね~
URL 【 2010/11/04 18:37 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
家具選びはいろいろあるので、店に行っても迷ってしまいますね。
子供達は家が出来るのが楽しくて仕方ない様子ですよ。
娘はいつ出来るの?と何度も何度も聞いてきてうるさいですよ(笑)
URL 【 2010/11/04 23:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



