お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/20(土) 08:00
日記

クロスバイクのESCAPE R3.1を購入してもう5ヶ月。

前日の天気予報では雨の降る気配も無く、お母ちゃんの仕事も落ち着いているので、自転車で通勤する事に。

いつもより30分早い5時半に起床して朝ご飯を作って7時に家を出発。

あまりの寒さに上にフリースを着ていったんだけど、腕がやっぱり寒い。

それでも10kmの道のりを走って会社へ到着。

自転車を駐輪場に停めた途端に吹き出る物凄い汗。

走ってる間は風が冷たくて汗が出なかったんだけど、やばい位に汗が出てくる。

しかも、残念な事にタオルを持ってくるのを忘れちゃったし。

とりあえず、急いでロッカーに移動して着替えたんだけど、着替えを入れたバックパックを背負ってたおかげで背中がビッショリ。

汗が引くまで待っていると遅刻しちゃいそうなので、しかたなく着替えたんだけど、これならもう少し早く出た方が良さそうだな。

仕事の方は特に疲労感も無く仕事をこなす事が出来たのでなにより。


帰りも引き続き自転車で帰ってきたんだけど、車通りの少ない道を走ろうとしたら街灯が無いために真っ暗だし…

自転車を買った時に一緒に購入したライトじゃ暗くてほとんど見えない。

これじゃ、もっと明るいライトを買うしかないな…

しょうがないので、街灯がある道に出て帰ってきたけど、さすがに帰りは疲れちゃったよ。

でも、初めての自転車通勤は一応成功かな?

何点か問題点も見えてきたから、一つ一つ解消しながらまたチャレンジするかな…

コメント:8 トラックバック:0
冬タイヤに交換 晩ご飯美味しかった~
   
コメント一覧
マサキン
素晴らしいですよ!自転車で10キロ走ると言うと徒歩で一時間位の距離になるのでしょうか?それでもかなり疲労しますよね~
汗が大量に出るのも判ります。昔と違って今はそういうのにウルサいから着替えもシッカリしていないとイケナイのはちょっと手間ですね(笑)
けれど、ダイエットにはうってつけ!頑張ってくださいね~
URL 【 2010/11/20 17:31 】 編集
コウ
片道10キロの自転車通勤ですか~
すごいですね!
でも、これからの季節は暗くなるのが早いので事故に遭わないように気を付けてくださいね。
URL 【 2010/11/20 21:25 】 編集
nobby
おー、自転車通勤ですか!!
いいですね。

ボクもやってみたいとは思うんですがちょっとムリっぽい(笑)

くれぐれも事故などあわないよう気をつけて下さいね。
URL 【 2010/11/20 22:59 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
徒歩だとそのくらいですかね。
いつもは時間を気にしないで走っているのですが、時間に制限があるとちょっと辛いですね。
でも、ダイエットに向けて頑張りますよ。
URL 【 2010/11/21 00:29 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
ちょっと頑張ってみました(笑)
確かに暗くなるのが早いので、明るいライトを買いたいところですが、何を買おうか検討中ですよ。
URL 【 2010/11/21 00:38 】 編集
アザラシパパ
nobbyさん、こんばんは。
私もちょっとためらっていましたが、やってみると意外と簡単でしたね。
でも、事故に遭うと後が大変ですからね。
とにかく気をつけるようにしますよ。
URL 【 2010/11/21 00:51 】 編集
かばのおとうさん
10Kmの自転車通勤はちょっとした運動ですね~。そりゃ汗も出ますわ。
しかし、継続は力なり。体力づくりには持ってこいですね。
最近の世の中、暗い夜道はなにかと物騒です。
ライトや反射材などを着けて、目立ちまくって運転してくださいね(笑)
URL 【 2010/11/21 06:30 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
そろそろ、本気でダイエットをしないとマズイ状況なのでちょっと頑張ってみました。
なるべく続けられるように頑張りたいところですが、どうなることやら…
一回走ってみて不足しているものがわかったので、準備も抜かりなくしたいと思います!
URL 【 2010/11/21 23:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



