お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/25(木) 08:00
子育て

日曜日に片付けのご褒美として久しぶりに娘に遊ばせたニンテンドーDSの「オシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション~」。

だいぶ前にワゴンセールで購入したものなんだけど、娘は気に入って遊んでいる。

でも、久しぶりに遊んだおかげでもっとやりたくなっちゃったみたいで、今朝も「宿題とか全部終わったらゲームやっていい?」と言うので、『明日の準備まで全部終わったらね』と学校へ送り出したんだけど…





夕方、児童センターへ娘を迎えに行くと、車に乗ってすぐに「自動センターで宿題全部終わってきた!」だって…

いつもと宿題の量は変わってないはずなんだけど、やれば出来るじゃないか!

家に帰ってからも、音読をすぐに終わらせていつもなら30分はかかる明日の準備を10分で終わらせていたよ(笑)

その後は約束通りゲームで遊んでいたけど、いつもこの調子で早くやってくれると助かるんだけどな…

コメント:4 トラックバック:0
自転車GO!GO! 片付け順調?
   
コメント一覧
うわ~懐かし~。
4年前上の娘が嵌ってました。

ちなみに下の娘は今でもカードホルダー出して組み合わせて喜んでます。

ただ残念なのはDSのカードスキャナーが見当たらなくて…。
どうにか下の娘の為に探したいのですがまだまだ発見できず…。

なるほど今でもラブベリの威力は絶大なのですね。
お嬢ちゃんガンバレ!
URL 【 2010/11/25 23:15 】 編集
マサキン
ゲームは魔物ですからね~
今回家も掃除の中発掘された、ともだちコレクションを娘にあげたんですが、ポケモンそっちのけで大嵌り中・・・

ラブ&ベリーが流行った頃は、家の娘も大注目でこれまた危険でした(笑)
URL 【 2010/11/26 00:45 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
最近、昔集めていたカードを発見して再度始めてましたよ。
まあ、新しいソフトを欲しがる訳ではないのでやらせていますが、なかなか楽しそうにプレイしてますよ。
URL 【 2010/11/27 00:03 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
とりあえず一日30分までと決めて遊ばせてますよ。
面白いのはわかるんですが、あまり夢中になりすぎるのも困りものですからね。
URL 【 2010/11/27 00:21 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



