お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/11(土) 08:00
子育て

木曜日、息子を病院へ連れて行きその帰りに娘を音楽教室まで迎えに行って、いつも通りエレクトーンの購入を進められながらもなんとか断って家に帰ってみると…

お向かいに住んでいる奥さん(娘の同級生のお母さん)が突然の訪問。

その奥さんの話によると、今朝、娘とお友達が学校へ遅刻しちゃったみたいでそれがお友達の連絡帳に書いてあったとの事。

娘の小学校では朝は集団登校をしているんだけど、今朝は出発時間に間に合わなかったせいでおいて行かれたみたい。

娘の同級生のお母さんは「家の娘が遅いせいで」と謝ってくるんだけど、家の娘もいつもギリギリなのでお互い様。

『家の娘もいつも遅くて申し訳ないですよ』と言いつつとりあえず明日からは早く準備させるという事にして家の中へ。

娘に連絡帳を持ってこさせてチェックしてみるも何も書いていない…

しょうがないので、事情を聞こうとしたら電話が鳴り出した。

何かと思って出てみると娘の担任の先生から。

それによると、集団登校に置いていかれた娘と友達は二人で歩いて学校へ行ったみたいなんだけど、その途中で携帯をいじっているのを他の先生に見られたみたい。


音楽教室のある日は携帯電話を持たせているんだけど、学校では出さない約束…


結局、遅刻まではいかないけど度重なる遅れと携帯の件もあって学校で先生に怒られてきたみたい。

特に最近、寒くなってきてからは朝起こしても着替えずにファンヒーターの前にいる事が多くて家を出るのがいつもギリギリになっていたからな。

朝はこちらも忙しいので、ちゃんとフォロー出来てなかったのも悪いんだけどね。

とりあえず、明日から朝6時に起きて7時までに朝ご飯を食べ終ることを約束したんだけど…


この日はお母ちゃんの帰りが遅かったんだけど、帰ってきてからまた大変。

お母ちゃんはお向かいの奥さんからメールを貰っていたようなんだけど、あんまり事情が飲み込めていないお母ちゃんに事情を説明。

結局は娘の自業自得なんだけど、お母ちゃんの怒り爆発!

娘はこっぴどく怒られていたよ。


娘が寝てからもお母ちゃんと話し合ったんだけど、やっぱり子育ては難しいね。

しばらくはちゃんと早起きするだろうけど、いつまで続くかな?

娘の性格だとすぐに忘れちゃって元通りになっちゃうから、ちゃんとフォロー入れてあげないといけないな…

コメント:2 トラックバック:0
クリスマスプレゼント とりあえず完治?
   
コメント一覧
マサキン
それは大変でしたね~
お母さんのお怒りも判る気がします。
アザラシパパさんもご苦労様でした。

家の娘もノンビリやでほとほと手を焼いているのですが、幸い学校迄歩いて数分ですから遅刻だけはせずに済んでいます。
他の事はもう言い続けるしか無いのか根比べの感じです。

お嬢さんにとっては叱られる事も良い体験ですから、これで良くなってくれるといいですね!
URL 【 2010/12/12 00:30 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
毎度の事ですがのんびり過ぎて困ってしまいますよ。
これで心を入れ替えてくれればいいのですが、ちょっと心配ですね。
URL 【 2010/12/12 01:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。