お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/12/14(火) 08:00
子育て

今日の晩ご飯はお好み焼き。

焼いてる様子を見て息子は「てっぱんだよ!」と大騒ぎ。

毎日、NKHの連続テレビ小説「てっぱん」を見ているので家でお好み焼きするのが嬉しいみたい。

目の前で焼けたお好み焼きを「おいしい」と言いながらモリモリ食べていたよ。

食べ終わった後はデザートにミカンを食べようとお母ちゃんが息子に「みんなの分のミカン持って来てね」と言うと、一人で玄関まで行き人数分のミカンをちゃんと抱えて持って来たよ。

食欲のなせる業か…

今までは娘にお願いしていたけど、これからは息子にも頼めるね(笑)

コメント:4 トラックバック:0
オシッコ漏らさなかった! 福引き挑戦
   
コメント一覧
コウ
息子さん、食欲があっていいですね!
ウチの次女は食が細くてなかなか食べてくれないので、保育園の一歳の子よりも小さいんですよ。
困ったものです。
URL 【 2010/12/14 22:02 】 編集
かばのおとうさん
お好み焼き、美味しいですね~。焼きたてをハフハフ言いながら食べるのがたまらない!!
さらに、これとビールの組み合わせはもっとたまりませーん。
冬はみかんもたまりません~。
ああ、ダイエットという言葉が、私の頭から忘れられていきます…。
URL 【 2010/12/14 22:55 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
息子も娘も食べる時と食べない時のムラが大きいですね。
きっと、お嬢さんもそのうち食べるようになりますよ。
気長にお待ち下さい。
URL 【 2010/12/15 00:08 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
昨日は残念ながらビールの買い置きが無かったのでハイボールを飲みましたが、美味しかったですよ。
冬はダイエットは諦めて美味しい物を堪能するしかないですね(笑)
URL 【 2010/12/15 00:13 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



