お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/12/23(木) 08:00
日記

今日の会社からの帰り道の事…

すでに日も落ちて雨降りの中をで帰ってきたんだけど、途中の片道二線の道路で事件発生!

自分は右側の線を走っていたんだけど、左斜め前を走っていたが突然ウインカーを点けながら幅寄せしてきた!

クラクションを鳴らしてアピールしたんだけど、どんどん幅寄せしてきたのでブレーキを踏んでギリギリのところで回避。

ちゃんと回避出来たかちょっと不安はあったんだけど、そのに停まれの意味を込めてクラクションを鳴らしてついて行ったんだけど、まったく気づく様子は無い。

その内、信号待ちで停まったのでを降りて確認。

一応、問題は無さそうだったので前の車の運転手に話しをしようと思ったら信号が変わってしまったので、慌てて車に戻って再度追跡。

しばらく、走っているとやっと前の車が停まったので、文句を言おうと車から降りて近づいてみると…

車から出てきたのはおばあさん。

見た瞬間に怒りが半分くらいまでトーンダウンしちゃったよ。

おばあさんは「もっと遠くにいるように見えたんだけどね。」と言っていたんだけど、もう少し気をつけて貰いたいものだよ。

再度、車の様子を確認したところ、問題は無さそうだったので、『気をつけて下さいね!』と言い帰ってきたんだけど、老人の運転は恐いね。

もう少し気をつけるようにしないとな…

コメント:2 トラックバック:0
冬休み初日 やっちまった!
   
コメント一覧
マサキン
おおお、なかなか危機一髪でしたね~
ボクもコレに近い事は自転車であります。
あらあら・・・と良いながらボクが避けている方へ突っ込んでくるお婆さん・・・危うく正面衝突でした。
高齢者の方も増えてきましたから、気持ちにかなり余裕をもった生活をしないといけないのかもしれないですね。
URL 【 2010/12/23 17:55 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
高齢者の方の運転は恐いですからね。
限界はありますが、こちらが気をつけて運転していかないといけませんね。
URL 【 2010/12/24 00:03 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



