お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/01/11(火) 08:00
日記

昨日引渡しが終わった新居に荷物運び。

車いっぱいに荷物を積み込んで新居へ行き荷物を降ろす。

降ろした荷物はお母ちゃんが整理してくれるのでお父ちゃんは戻って荷物の積み込み。

子供達はお母ちゃんと一緒に新居にいたんだけど、どんなお邪魔をしていることやら…

2回ほど往復するとちょうどお昼になったんだけど、調理器具や食材はまだ前の家に置いてあるので、コンビニに買出しに行ってお昼ご飯。

お昼を食べてから荷物を積み込みに戻って荷物満載で戻ってみると、トラックが一台停車中。

どうやら、家具屋さんが配達に来ていた様子。

ベット×2、ソファセット、ダイニングテーブルセットを設置していたので、邪魔をしないように荷物を降ろす。

まだまだ、家具の設置は続いていたけどまたまた荷物を積み込みに行き戻ってくると家具の設置は完了済み。

ダイニングテーブルセットはちょうど良かったけど、ソファセットはちょっと大きかったかな…

そして子供達はというと、初めてのベットが嬉しかったみたいで早速、横になっていたよ。

しかも息子はベットの上でトランポリンをしていたよ。

まあ、後でお母ちゃんにこっぴどく怒られていたけどね(笑)

結局、今日は7往復ほどして荷物を運んだけどまだまだたくさん荷物が残っているな。

タンスや冷蔵庫などの大物は運送屋を手配してあるからいいけど、それまでにもう少し運んでおかないとな…

コメント:6 トラックバック:0
お昼ご飯が! 家の引渡し
   
コメント一覧
くまこ”
引越しお疲れ様です。

私は、パパの転勤に伴い
8回引越しをしました。
引越し屋さんにお願いしての引越しでしたが
それでも疲れてくると
二人とも黙りこんで。。。

頑張ってください。
URL 【 2011/01/11 21:58 】 編集
マサキン
お疲れ様です!
なにか遂にこの日が!!って感じですね~
先日の腰の事も有りますから、休憩もしっかりとって頑張ってくださいね~

全部終わったら、温泉がベストかもしれないですね(笑)
URL 【 2011/01/12 00:17 】 編集
アザラシパパ
くまこ”さん、こんばんは。
8回も引越しされたんですか!
それは大変ですよね。
私もまだまだ途中ですが、頑張りますよ!
URL 【 2011/01/12 00:21 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
新居は快適すぎて古い家には戻りたくなかったのですが、まだ引越しが完了していないので寒い思いをしていますよ。
早く引越しを済ませたいところですが、10年近くも住んでいると荷物がたくさんで大変です。
URL 【 2011/01/12 00:29 】 編集
かばのおとうさん
お疲れさまでした。
いよいよこの日がやって来たんですね。
じっくりとお片づけがんばってくださいね。
そうは言いながら、一気にやってしまうのもポイントかも。
我が家は越して5年になりますが、未だにダンボールに入ったままのものが…。のんびりしすぎだぁ(笑)
URL 【 2011/01/12 23:53 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
引越しの本番は今週末なので、まだまだこれからですよ。
しかし、5年経ってもダンボールの中とは…
何が入っているんでしょうか?
URL 【 2011/01/13 00:34 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



