お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/01/23(日) 22:49
子育て

土曜日の朝から熱を出した娘。

お母ちゃんが病院へ連れて行ったんだけど…

病院でインフルエンザの検査を受けたけど、まだ早かったのか結果は陰性。

でも、学校で流行っているし症状もインフルエンザみたいなので、タミフルを処方。

そして何故かインフルエンザの検査キットも貰って帰ってきていたよ。

どうやら、お母ちゃんは看護師の資格を持っているので、先生が気を利かせて持たせてくれたみたい。



そして、日曜日の朝に再検査をしてみると…

結果は見事に陽性!

ちゃんとインフルエンザの予防接種は受けていたんだけどな…

これで水曜日まで学校を休むことが決定だよ。

とりあえず、今のところは自分達や息子はなんとも無さそうだけど、どうなることやら???

コメント:8 トラックバック:0
車検にGO! 自転車置けた!
   
コメント一覧
インフルエンザは型が違うとダメの様ですし、
予防接種と同じ型でも体調の具合でかかっちゃう事もあるみたいですね。
確か以前そんな話を聞いた様な…。

とにかく早く良くなります様に。
お大事になすってくださいまし。
URL 【 2011/01/24 10:02 】 編集
くまこ”
アザラシパパさん、こんばんは(*^_^*)

娘さん、インフルエンザでは大変ですね。息子さんや奥様にもうつらないといいですが。。。

お大事になさってください。
URL 【 2011/01/24 18:58 】 編集
うなぎ犬
流行ってますね。
うちの町内の中学校も今日から学校閉鎖だそうです。お互い気をつけましょうね。

オールぽちっと
URL 【 2011/01/24 19:40 】 編集
マサキン
お嬢さん、大丈夫ですか?
酷くならないうちに、治ると良いですね。

色々な方のインフルエンザが流行っていますから、ピタリとはワクチンも適合しない事もありますものね。

ご家族も大変と思いますがお大事に。
URL 【 2011/01/24 23:21 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
残念ながらインフルエンザウイルスの方が上手だったようです。
まあ、薬も効いてそれほどひどい状態ではないので、本人は退屈そうですよ。
URL 【 2011/01/24 23:35 】 編集
アザラシパパ
くまこ”さん、こんばんは。
とりあえず、娘以外には感染は無いようなので一安心です。
娘の方も症状は軽いので退屈なようですよ(笑)
URL 【 2011/01/24 23:47 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
学級閉鎖の学校も増えてきましたからね。
お互いに気をつけて行きましょうね!
URL 【 2011/01/24 23:55 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
娘は予防接種を受けていたのとタミフルのおかげで重症化せずに元気なものですよ。
でも、水曜日まで登校禁止になっているので、家で退屈そうにしてますよ(笑)
URL 【 2011/01/24 23:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



