お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/02(水) 22:58
日記

会社からの帰り道、凍った道路をトロトロと走っていると…

突然路肩から飛び出してくる一匹の

急にブレーキを踏んだらヤバイのはわかってはいたんだけど、やむを得ず急ブレーキ。

幸いスピードは出ていなかったので、滑ること無くを回避出来たんだけど、のヤツは道路を横切るのでは無く車の前を走りだす!

どうやら路肩に雪の壁が出来ているので、逃げることが出来ないみたい(笑)

数秒ほどの後ろを走っていると、雪の壁の切れ目を発見して消えて行ったけど、雪の中を走るは初めて見たよ。

暖かいところで大人しくしていれば、こんな恐い目に遭わなくてもいいのに、どうしたんだろうか?

こっちも驚いたけど、はもっと驚いていたんだろうな…

コメント:4 トラックバック:0
豆まき 修理決定!
   
コメント一覧
マサキン
ボクも先日、自転車で危うくニャンコをひいてしまいそうになりました。
ニャンコ、恐れを知らず自転車の前輪に突っ込んで来たんですよ(汗)
危うく難を逃れましたが、しれっとした顔でこちら振り向く猫の余裕に、怒りも萎えてしまいました(笑)
URL 【 2011/02/03 00:22 】 編集
まぁ猫もこの積雪に色々困ってたのですね。
何はともあれひかずに済んで良かったです。

そうそうひくと言えば嫁と結婚する前の話ですが、
ある日ドライブしてたらいきなり歩道の向こうに佇んでた犬が、
「ウリャ!」てな感じで車道に…。

出て来る素振りだけでその場に居たんですけど、
こっちは飛び出してくるもんだと思って急ブレーキ。

その犬はこっちをチラ見で悠然と歩道を歩いて行きました。
ふざけんな!
なんてフェイントする犬の事を思い出してしまいました。
URL 【 2011/02/03 19:48 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
ヤツらは自由ですからね(笑)
私も雪道を疾走する猫とは珍しいものを見せて貰いましたよ。
URL 【 2011/02/03 23:17 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
見事に犬に騙されちゃったんですね(笑)
そんな器用な事をするとはなかなかやりますね。
犬といい猫といい、いきなり飛び出してくるから困ってしまいますよ。
お互い大事にならずに良かったですね。
URL 【 2011/02/03 23:40 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



