お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/07(月) 23:04
日記

日曜日に購入してきた外付HDD。

無線LANルーターに接続してネットーワークHDDにして、とりあえずデジカメで撮影した写真を保存。

その写真をこれまた先日購入した「RockTube」を利用してテレビに映して子供達に見せていたんだけど…


娘の赤ちゃんの写真を見た息子に『これ誰だ?』と聞くと「ほいくえんのあかちゃん」と…

どうやら、娘とは認識できていないみたい。

次にお母ちゃんの結婚直後の写真を見せると、今度は娘が「お母さん若~い」と大受け。

それを聞いたお母ちゃんはちょっとムッとしながら、「あんた達を生んだせいだよ!」とお怒りモード(笑)

まあ、10年くらい前の写真だからしょうがないね。

その後も色々な写真を見ていたんだけど、ウエディングドレスを着たお母ちゃんを見て息子が「おかあさんきれいだね!」と言ってくれたのでお母ちゃんの機嫌は直っていたよ。

しかし、まだ写真は途中までしか保存してないから残りも頑張って保存しないとな…

コメント:4 トラックバック:0
ノートパソコン用テーブル買ってみたけど… 外付けHDD購入!
   
コメント一覧
マサキン
奥さまの気持ちはなかなか難しいですなぁ(笑)
でもやはり「きれいだね」がベストアンサーだったのでしょうか(笑)
昔の写真をテレビで見られるのはなかなか楽しそうですね~
家もチャレンジしてみようかな。
URL 【 2011/02/08 00:36 】 編集
うなぎ犬
息子くんナイス!ファインプレーですよ。

ぽちっと×3
URL 【 2011/02/08 19:52 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
きれいと言って貰えてまんざらでも無かったようですね。
テレビの大きい画面でワイワイ言いながら見るのは楽しかったですよ。
ぜひチャレンジしてみて下さい。
URL 【 2011/02/08 23:38 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
本当にわかっているかはわかりませんが、ナイスプレーでしたよ。
それに比べて娘の考えの無さは…困ったものです。
URL 【 2011/02/08 23:49 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



