お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/11(金) 23:46
子育て

家の中の片付けもだいぶ済んで、娘の部屋もキレイになったところで娘が「ちっちゃいテーブルが欲しい」と言うので、自分のお小遣いで買う事を条件に木曜日の夜に音楽教室が終った後、近くのホームセンターへ見に行ったんだけど可愛いのが無い。

『じゃあ、明日見に行こうよ』と今日お母ちゃんの買い物に付き合いがてら見に行くことに。


まずはジャスコへ行き娘の靴を購入してから小さいテーブルを探したんだけど、やっぱり可愛いのが見つからない。

しょうがないので、近くのホームセンターへ移動してみたけど結果は変わらず…

それでも諦めきれないので、お昼ご飯を食べた後に雑貨屋へ行ってみると不思議の国のアリスをモチーフにした可愛らしいテーブルを発見。

しかし、毎月300円のお小遣いを貯めて用意した2800円では不足の3600円。

他のもう少し安いものにしようかとも思ったんだけど、あまり可愛くなかったり大きさが合わなかったりで今一つ。

またの機会にと諦めようかとも思ったんだけど、娘はとても気に入ったみたいなのでお母ちゃんと相談して半分出してあげることにして購入決定!

会計はお母ちゃんに任せてお父ちゃんと息子は先に車に戻っていたんだけど、お母ちゃんと娘がなかなか戻ってこない。

やっと戻ってきたお母ちゃんに『遅かったね』と言うと、「足の部分が黒くなっていたから、他のは無いの?」と聞いたら、「もうこれしか無いんです」との返事だったので「じゃあ、負けてちょうだいよ」と言って2割引にして貰ってきたみたい。

まあ、いい買い物ができて良かったね。

家に帰ってきた娘は早速自分の部屋にテーブルを置いて、しばらく閉じこもっていたよ。

娘にとっては自分のお小遣いでの初めての買い物だったけど、満足のいく買い物ができて良かったね。

アリスのテーブル
アリスのテーブル posted by (C)ヨシ

大事に使ってくれるといいんだけどね…

コメント:4 トラックバック:0
保育参加日 ひーちゃん大好き
   
コメント一覧
マサキン
可愛いお机手に入れられて良かったですね!
それも、二割引とは!!
奥さまの値切り交渉の手腕に感服しました(笑)
URL 【 2011/02/12 13:30 】 編集
うなぎ犬
お譲ちゃん、一城の主の気分でしょうね。

オールぽちっと
URL 【 2011/02/12 18:17 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
なかなか戻ってこないと思ったら、値引き交渉を行っていましたよ(笑)
まあ、その分娘の負担も減って良かったですかね。
娘もお気に入りで、今日早速使っていましたよ。
URL 【 2011/02/12 23:52 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
部屋の真ん中に置かれて、存在感をかもしだしていますよ(笑)
URL 【 2011/02/13 00:02 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



