お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/14(月) 22:52
日記

今日はバレンタインデー。

仕事が終わって家に帰って息子と遊んでいると、娘が「こっち見ないでね」と言いながら二回へ…

なんとなく察しはついたけど、言いつけ通り見ないようにしながら息子と遊んでいると、「どうぞ」とチョコレート。

娘からはお父ちゃんには「お父さんありがとうチョコ」息子には「サッカーボールチョコ」。

お母ちゃんからはお父ちゃんには「ホテルチョコ」息子には「アンパンマンチョコ」。

アンパンマンチョコを見た息子は目をキラキラさせて、「バイキンマンたべる~」とさっそく食べようとしていたけど『ご飯食べたらね』と一旦冷蔵庫へ。


しかし、息子の貰ったチョコはこれだけでは無い…

実は日曜日の夕方、娘のお友達が手作りの友チョコを持って来てくれたんだけど、その時にそのお友達の妹で息子の保育園の同級生からもチョコを貰っていたよ。

息子は大好きな女の子からのプレゼントだったから大喜び。

今日の晩ご飯を食べた後に冷蔵庫から出してあげたんだけど、お父ちゃんに分けてはくれずに一人であっという間に食べちゃっていたよ。

しかし、チョコの数で2歳の息子に負けてしまったよ…

娘にも「ホワイトデーのお返しよろしくね!」と言われちゃったし…

今年のバレンタインデーはちょっと悲しい事もあったけど、素直に喜んでおくかな。

コメント:4 トラックバック:0
ネットが繋がらない… 杏仁豆腐作った~♪
   
コメント一覧
マサキン
恐るべし2歳児のチョコゲット!!と言う感じでしょうか(笑)
しかし将来がなかなか頼もしいボクちゃんですね~
自分は家族からしか貰えませんが、男の子がいないので、負ける心配だけは無い感じです。
でもきっと娘が将来ボーイフレンドにあげるのをやきもきしてしまう様な予感が・・・(笑)
URL 【 2011/02/15 20:58 】 編集
ほっぴまっぴぱぱ
息子さん。すごいですね。
それも大好きな女の子からなんて、うらやまし過ぎです。生まれて40数年、1度もなかったのに、2歳児にしてたいしたものです。
娘からのチョコはやっぱりうれしいですね。しかし、後何年かと思うとちょっと、いや、すごくさみしい気がします。では。
URL 【 2011/02/15 22:16 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
お母ちゃんからは息子に負けてしまったので、からかわれてしまいましたよ。
しかし、娘はまだ好きな人はいないようなので一安心なのですが、マサキンと同様に将来やきもきしてしまいそうです(笑)
URL 【 2011/02/15 23:16 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
息子のチョコには驚きましたよ。
普段から大好き!と言っている子からのチョコだったので、息子も嬉しかったみたいですよ。

娘からのチョコも打算は入っていましたが、嬉しかったですね。
お互いにいつまで続いてくれるかわかりませんが、楽しみにしていけるといいですよね。
URL 【 2011/02/15 23:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



