お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/22(火) 23:05
日記

しばらく前から両膝が痛む…

湿布を貼ってみたが、なかなか改善されないので仕事終わりに病院へ行く事に。

行った場所は会社近くの整形外科。

受付を済ませて待っているとすぐに呼ばれて診察開始。

ズボンを脱いでベットに横になり問診して、その後レントゲン。

結果としては骨や軟骨に異常は無いみたい。

血行が悪くなっているせいじゃないか?との事。

一応、膝を温めてから膝のマッサージ体操を教えてもらって終了。

一週間後に来るように言われたけど、これはダイエットを頑張れと体が訴えているのか?

最近、体重が増えてきた気もするしな…

まだしばらくは自転車に乗れないから、痛みがひくまでは間食を控えておくかな。

コメント:4 トラックバック:0
音楽教室どうするか… お尻丸出し!
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
アザラシパパさん。こんばんはです。
膝が痛いのは大変ですね。私も年末に娘と遊んでいて、高いところから飛び降りてひざを痛めました。つい最近まで自転車に乗っていると、ふとした時に痛かったんですが、最近は大丈夫のようです。
名古屋はようやく暖かくなってきたので、ダイエットがてら、サイクリングに行きたい気分です。
URL 【 2011/02/23 00:10 】 編集
膝とか腰とか肩とか痛めると
動くの嫌になるんですよね~。
そこかばって他が痛くなったりしてくるし…。
自分はただ今左肩が痛いです。
遅い四十肩なのか早い五十肩なのか…。
何にせよ不注意に体伸ばすと「ツキーン」ときます。
何はともあれお大事になすってくださいまし。
URL 【 2011/02/23 17:17 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
どうやら運動不足が原因みたいなので、早いところ自転車に乗って運動をせねばと思うのですがなかなか難しいですよ。
これからサイクリングの季節ですから、頑張って行きましょうね!
URL 【 2011/02/23 23:32 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
確かに痛みがあるとかばってしまい、他の部分に症状が出てきてしまいがちですからね。
私も両膝だけではなく右肩も痛いのですが、こちらは息子を抱っこしすぎたせいかな?と思っているのですが、原因は不明です。
成さんもお体に気をつけてお大事になさって下さいね。
URL 【 2011/02/23 23:39 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



