お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/01(火) 23:23
子育て

昨日は休みを貰ったけど今日は仕事。

すると、朝家を出るのは娘が最後。

娘はボーッとしているところがあるので、家を出る時間にアラームをセットしてやって、何度も時間になったらちゃんと鍵をかけて家を出るように説明してから一足先に息子を保育園に送って会社へ。

まあ、義父が娘が家を出る時間に電話をくれると言っていたから大丈夫だろうと思い仕事をして、定時で会社を出て子供達のお迎え。

まずは保育園で息子を拾って児童センターへ。

娘に『ちゃんと鍵閉めてきた?』と聞くと「閉めたよ」と言うので、『ジジから電話があった?』と聞いてみると「かかってこなかった」だって。

とりあえず、二人を連れてお母ちゃんのところへ。

息子は「あかちゃんにミルクあげる~」と張り切って病室へ行くと、ちょうどお母ちゃんがミルクをあげている。

なので、さっそく横に座って哺乳瓶を持ってミルクをあげる息子。

赤ちゃんの食欲は旺盛であっという間にミルクを飲み干す。

昨日はず~っと寝ていたけど、今日はず~っと起きていたみたいでお母ちゃんもお疲れ気味。

その後は赤ちゃんを抱っこしたりしてたんだけど、息子は冷蔵庫の中にイチゴを見つけて、「イチゴたべたい!」と大騒ぎ。

『お母さんのだよ』と言っても収まらないので、一人三個ずつ食べたんだけどおかげで夕ご飯の進みが悪かったよ…


そして、お母ちゃんの退院が金曜日に決定!

入院前は「おかあさんいなくてもいいよ」と言っていた息子もやっぱり寂しいのか、寝る時にグズグズしちゃってるから無事に退院できそうで良かったよ。

後二日、子供達の世話と家事を頑張るか!


ちなみにお母ちゃんに電話がかかってこなかった件を聞いたら、義父は今日はうっかり電話をするのを忘れちゃっていたみたい(笑)

夜に娘と電話で話していたから、明日はちゃんと電話をくれるかな?

コメント:6 トラックバック:0
夜中の事件 初対面
   
コメント一覧
お嬢さんしっかりカギ掛けられたんですね。
お義父様も朝は何かと忙しいですからね。
それにしてもお嬢さんしっかりしてますよ。
家の5年生ははてさてどこまで出来るのでしょうか…。
なんてついつい思ってしまいます。
やはり赤ちゃん生まれたから寄りしっかりとお姉さんに成ったのでしょうかね。
あと2日間の父子家庭頑張ってくださいね。^^v
URL 【 2011/03/02 16:30 】 編集
うなぎ犬
家族勢揃いが待ち遠しいですね。

ぽちっと3
URL 【 2011/03/02 18:53 】 編集
マサキン
お嬢さんも、カギ締めクリアされ、一歩お姉ちゃんレベルが上がった感じですね(笑)

ボクちゃんはまだまだ食欲が先かな。

退院の日取りも決まられて、もうじきお家で団欒出来ますね!
URL 【 2011/03/02 18:57 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
かなり心配でしたが、上手く出来て良かったですよ。
まあ、後一日だけ頑張ってくれればお母ちゃんが戻って来ますから、それまで上手くやって欲しいものです。
URL 【 2011/03/02 23:48 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
後一日の辛抱です。
頑張りますよ!
URL 【 2011/03/02 23:51 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
カギ閉めはうまくいきましたが、お姉ちゃんレベルという点ではまだまだでしょうか?
毎日弟の事をいじめてますし、赤ちゃんが帰ってきたらどうなることやら…
むしろ、息子の方が赤ちゃんの面倒を見てくれそうですよ。
URL 【 2011/03/02 23:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



