お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/05(土) 23:46
子育て

今朝は深夜に息子の嘔吐事件があったので、寝不足気味。

おかげで遅い朝食を食べて、どうするか?と思ったんだけど息子に『お散歩行く?』と誘ったら「いく!」と元気な返事だったのでお散歩へ。

ちょっと寒いけど天気は良かったので、手を繋いで歩いていたんだけど息子は雪の上や水たまりばかりを狙って歩いてるし…

まあ、その為に長靴を履いてきたから問題無し(笑)

歩いて息子の保育園の側まで行ったら、「きょうバッグもってきてないよ」だって。

本人は保育園に行くんだと思っているのかな?

『今日はお父さんお休みだから保育園は行かないよ』と向かった先はドラッグストア。

ここではファブリーズとここまで歩いてきた息子の為にチョコを購入。

ここまでの距離は1.5km…息子はまだ元気そうだけど、お父ちゃんは膝が痛い。

日頃の運動不足が効いてるね。

買い物を済ませてた後は行きとはルートを変えて保育園の前を通ったら、副園長先生に遭遇。

お父ちゃんが先生とお話ししていたら、息子がチョコを取り出して先生に自慢するように見せていたよ(笑)

さすがに帰り道は息子も疲れたのか抱っこを要求してきたけど、膝が辛かったので『さっき買ったチョコあげるから、もう少し頑張ろうよ』と励ましながら家まで頑張って歩いて来たんだけど、後200m位のところでもう限界になったみたいで、チョコで釣ってもまったく動こうとしないので、しょうがないからここからは抱っこして帰宅。

まあ、殆ど休みなしの往復3kmはさすがに疲れちゃったかな。

その後のお昼ご飯でも食べながら寝ちゃってたから、よっぽど疲れたんだね。

たまにはこういうのもいいけど、自分ももう少し鍛えないとな…

コメント:2 トラックバック:0
お風呂はまだ恐いかな? 家にやってきた~
   
コメント一覧
うなぎ犬
暖かくなったら鍛え直しですね。

ぽちっと3
URL 【 2011/03/06 17:41 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
まずは体重を減らさないと膝への負担が…
先は長そうですよ。
URL 【 2011/03/06 23:10 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



