お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/06(日) 22:57
子育て

退院初日は病院で沐浴をしてきた赤ちゃん。

昨日から家のお風呂に入り始めたんだけど、お風呂に入れるのはお父ちゃんの役目。

病院でもビービー泣く声がしていたけど、家でもお湯をかける度にビービー泣いている…

まあ、上二人を泣きながらも風呂に入れてきた経験を生かして、泣いているのは完全無視で体を洗う(笑)

湯船に浸かってもビービーうるさく泣いていたけど、すぐにのぼせちゃうのでちょっとだけ浸かってお母ちゃんにバトンタッチ。


そして、今日は二日目のお風呂

体を洗っている時はビービー泣いていたけど、今日も完全無視で体を洗う。

体を洗い終わって、一緒に湯船に浸かったら目を閉じて気持良さそうな顔をして大人しくしていたよ。

まあ、まだまだ長く入る訳にはいかないので、すぐにお母ちゃんにバトンタッチして、今度は子供達と入浴。

こちらはいつもの事だけど騒々しいね(笑)

しかし、いつになったら泣かずにお風呂に入れるようになるのかな?

コメント:4 トラックバック:0
娘と一緒に寝たら… お散歩GO!
   
コメント一覧
マサキン
赤ちゃんのお風呂は、カワイイ反面、時間との勝負なので結構大変ですよね!
流れ作業的にテキパキとしなくちゃならなくて、ボクも娘が泣いていても知らぬ態でした(笑)
お疲れ様でした!
URL 【 2011/03/06 23:52 】 編集
懐かしい~。
赤ちゃんのお風呂入れ。
生まれてちょっとの間ベビーバスつかったような…。
あれ?アレは上の娘の時かな?
下の時は同じく一緒に湯船だったかな?
なんか凄く昔で直ぐに思い出せないかも…。^^;
URL 【 2011/03/07 17:36 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
まあ、赤ちゃんの方に慣れてもらうしか無いですからね(笑)
今日はお風呂にプカプカ浮いて気持良さそうにしてましたよ。
URL 【 2011/03/07 23:30 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
私も二年ぶりでちょっと緊張しましたよ。
まあ、気持良さそうにしているのを見ると可愛らしいですね。
URL 【 2011/03/07 23:37 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



