お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/09(水) 22:45
日記

今日は有給を貰ってお休み。

休んだ目的は先日産まれた赤ちゃんの出生届を出すこと。

娘を学校へ送り出してから息子と一緒に市役所へ…逝く前にちょっと皮膚科に寄って受付を済ませる。

済ませた後は市役所へ行って出生届を出すべく窓口で手続きをしていると待っているのが飽きた息子は「あっちいく~」とお邪魔ばかり。

『もう少しで終わるから、座って待っててね』となだめながら手続き完了。

次は子ども手当と医療費給付の手続き。

こちらでは手続きしている間、息子は本を読んで待っていたんだけど…

いつの間にか姿が見えなくなってるし。

一人でお散歩に行こうとしていたのを慌てて引き止めて、引き続き手続きを。

子ども手当と医療費給付の手続きが終わってからは、保健センターに移動。

こちらでは検診や予防接種の案内を聞いたんだけど、もうすでにわかっている内容ばかりだったので、あっさり終了。

これで、産まれた赤ちゃんの手続きは一通り終了。

これで社会的にも認知されたよ。

でも、息子は連れてこない方が楽だったかな?

終わった後に皮膚科に連れて行く予定になっていたからしょうがなかったんだけどね。

皮膚科の方は空いていたので、あっさり終了。


その後、お昼前に大きな地震があってびっくりしちゃったけど、特に問題は無くて良かったよ。

コメント:2 トラックバック:0
初オムツ交換 お弁当作った~
   
コメント一覧
マサキン
地震は大丈夫でしたか?東京でもかなり揺れまして、下校した娘曰く、みんなでキャイキャイ言いながら机の下に隠れたそうです(笑)

お子さんの届けも終わり、一段落ですね~
これで正式に社会の一員ですね。いらっしゃいませ、日本へ♪って感じです(笑)
URL 【 2011/03/10 19:51 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
地震はびっくりしましたが、特に被害も無く済みましたね。
娘はちょうど体育の時間だったので、体育館の壁際に集まっていたそうですが、果たして正解なのか…

後は会社への届けを出せば終了ですね。
これで一通り終了ですから一安心です。
URL 【 2011/03/10 23:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



