お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/11(金) 20:13
日記
会社には緊急地震速報の機械があるんだけど、今日の地震はカウントダウンが終わる前に地震発生!
最初は様子をみていたんだけど、ちょっとやばそうな雰囲気だったので急いで外へ。
立って歩くのも辛い揺れにフラフラしながら揺れが収まるのを待ってたんだけど、かなり長い地震だったよ。
最初の揺れが収まってからも、続く余震に不安になりながらも待っていると、今日は仕事にならないから帰っていいとのお達しが…
余震に気を付けながら会社内に入ると、酷い惨状。
月曜日は果たして会社は機能するんだろうか?

とりあえずお母ちゃんからは「無事だよ」とメールが来ていたので、急いで車に乗って帰宅。
しかし、停電のせいで信号機は点いてなくて運転は大変だったよ。
途中で実家に寄ってみると窓ガラスが外れたり食器が割れたりで酷い有様だったけど、みんな無事だったので一安心して、まずは保育園へ。
保育園に着くと園庭にみんな一緒に避難していたので、その場で息子を受け取って来たんだけど、寒空の中で待ってるのは大変だな…
やっと家に帰りつくと、娘はもう帰宅していてみんな無事。
家の中は物が色々落ちていたけど、たいした被害は無いみたい。
しかし、オール電化の家は電気が無いとただの箱。
このままじゃ晩ご飯の準備も出来ないので、近くのコンビニまで買い出し。
コンビニに着くと、みんな考える事は一緒みたいで長蛇の列。
結局、一時間くらいかかって買い物したけど店員さんも自分の家が心配だろうに大変だね。

そしてまだまだ余震は続いてるし暗闇の中での生活は辛いよ。
朝までに電気が復旧してくれるといいんだけど、どうなることやら…

しかし、前に息子を産んだ直後も地震が来たし、今回も出産してすぐに地震が来たな…
まさか、お母ちゃんは地震女?
コメント:8 トラックバック:0
停電は続く… 初オムツ交換
   
コメント一覧
かばのおとうさん
とりあえずアザラシパパさんご一家にはご無事ということで何よりでした。
余震もしょっちゅう発生しているようで、テレビを見ているととても大変な様子が伝わってきます。
停電などで大変な状況だと思いますが、微力ながら応援しておりますので頑張ってください。
それにしても、本当にご無事でよかった…。
URL 【 2011/03/11 21:36 】 編集
ほっぴまっぴぱぱ
無事でよかったですね。
僕もさっきまで東京にいたので余震の多さに泣きそうでした。

電気もなく余震ありで大変でしょうが
頑張ってください。
URL 【 2011/03/12 03:19 】 編集
マサキン
お子さん達も奥さまもご無事の様で良かったです。
まだまだ大変な状況とは思いますが、頑張ってください。
URL 【 2011/03/12 18:03 】 編集
コウ
ご家族ご無事で何よりです。
それにしても凄い地震ですね・・・
かなり遠いこっちでも結構揺れたので、そちらでは大変な揺れでしょうね。
こちら弘前ではついさっき電気が復旧しました。
こういう事が起きてはじめて、普段何気なく利用してる電気や水道の大切さが身にしみますね。
復旧するまで大変でしょうが頑張ってください。
URL 【 2011/03/12 19:30 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、ご心配頂きありがとうございます。
内陸だったのもあって大きな被害も無くすごしていますよ。
あいかわらず余震は続いていてドキドキしちゃいますけど、みんな元気です。
URL 【 2011/03/13 21:52 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、ご心配頂きありがとうございます。
とりあえず、電気も復旧したので、普通の生活が送れるようになりましたよ。
まだまだ、余震は続いているので気をつけて行きたいと思います。
URL 【 2011/03/13 22:00 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、ご心配頂きありがとうございます。
電気も復旧して人並みの生活が送れるようになりましたよ。
ただ、食料やガソリンはまだまだ心配ですね。
とりあえず、みんな揃っている幸せを噛み締めているところです。
URL 【 2011/03/13 22:08 】 編集
アザラシパパ
コウさん、ご心配頂きありがとうございます。
今回は物凄い揺れで立っているのもやっとでしたよ。
電気が無い生活をして普段何気なく使っている電気の大切さがわかった気がします。
また、非常時の準備も大切ですね。
完全に復旧するまではまだまだですが、何とか頑張りたいと思います。
URL 【 2011/03/13 22:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



