お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/12(土) 21:39
日記
コメントでご心配頂いていますがなんとかやっています。
返事は事態が落ち着くまでお待ち下さい。

今日は朝から娘と一緒に買い出しへ。
とりあえず近くのホームセンターへ行ったんだけど長蛇の列。
一時間くらいかかってやっと帰る様になったんだけど、店の中はぐちゃぐちゃで入れずに店員さんが店頭まで持ってきてくれた物の中からカセットボンベや電池、そして赤ちゃんのオムツを購入。
次にスーパーへ行こうと思ったけど、物凄い行列なので諦めてドラッグストアへ。
こちらで色々物色していると、偶然従兄弟に遭遇!
お互いに安否を確認してから、食料やお母ちゃんに頼まれた生理用品を購入して帰宅。
帰宅途中で凄い渋滞になっているので、何かと思ってみると給油待ちの渋滞だし…
自分の車のガソリンがあまり無いので入れたかったんだけど、これじゃ難しそうだよ。

しょうがないので、ガソリン節約の為にお昼ご飯を食べた後は自転車で出発!
今年最初の自転車がこんな状態なのは残念だけど、ガソリンも節約しないといけないからしょうがないね。
今度はスーパーに行って食料を買って、更にまたドラッグストアで赤ちゃんの為に粉ミルクを購入。
どうやら地震のストレスのせいかお母ちゃんのおっぱいの出も悪いみたいだから念のための確保…

しかし、今日は一日買い出しの日だったな…
店員さん達も自分達の事は二の次で対応してくれてるから感謝しないとな。

電気はまだまだ復旧しなさそうだし、水道も断水しそうな噂も聞こえてきたけど、どうなるのかな?
まだまだ不安な日々は続くけど、頑張っていくか!
コメント:6 トラックバック:0
電気は復旧したが… 地震が来た~!
   
コメント一覧
うなぎ犬
こちらは停電が1日半ぶりに復旧しました。まだまだ余震が続いていますね。

ぽちっと3
URL 【 2011/03/13 08:41 】 編集
岩渕猛(たけし)
ご無事でなによりです。
僕の実家は水沢(会社の工場は江刺)、江刺の工場は多少影響あるみたいですが、水沢は2008年6月14日の地震と同じく、ほぼ大丈夫だったようです。

停電が辛そうですね。電源切ったり節約して乗り切るしかないのでしょうから、返事はあまりお気にせずに!
乗りきって下さいね!
URL 【 2011/03/13 13:53 】 編集
Hiropapa
お久しぶりです。またご無事でなによりです、大変な時と思いコメントは控えた方がいいかなと遅くなってしまいました、まだまだ予断を許さない状況とご不自由で大変と思いますがどうかがんばって乗り切って下さい。
URL 【 2011/03/13 17:49 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬、こんばんは。
こちらも電気が復旧しましたよ。
お互いに大変でしょうけど、頑張っていきましょう!
URL 【 2011/03/13 22:19 】 編集
アザラシパパ
岩渕猛(たけし)さん、ご心配頂きありがとうございます。
水沢は停電していた電気も復旧しましたし、特に大きな被害は無いですね。
後は不足している食料や燃料関係がいつごろ復旧するかですね。
それまでは節約して頑張りますよ。
URL 【 2011/03/13 22:23 】 編集
アザラシパパ
Hiropapaさん、ご心配頂きありがとうございます。
まだまだ先が見えない部分もありますが、何とか元気にやっています。
完全に復旧するのはだいぶ先になりそうですが、頑張りますよ!
URL 【 2011/03/13 22:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



