お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/13(日) 21:47
日記

昨夜、なかなか眠れずにTwitterを見ていると市役所で電気が復旧したとのポストがあったので、もうそろそろ点くかな?とブレーカーを入れてみたけど電気は点かない…

30分ぐらい待っても変化は無かったので、またブレーカーを切ってから就寝。

ぐっすり寝ていると、突然お母ちゃんが「電気点くんじゃない?」と起こされる。

どうやら赤ちゃんにおっぱいをあげる為に起きたら、窓の外に明かりが見えたみたい。

さっそく、ブレーカー入れると見事に点く電気。

久しぶりの電気に感激しながら、テレビを観て改めて被害の大きさを確認。

しばらくテレビを観ながら、家に問題無い事を確認して就寝。


朝起きて電気が点くことに気づいた子供達は「お父さん!電気点くよ!」と大喜び。

そして、久しぶりのお風呂に感激していたよ。

その後はしばらく地震情報を観ていたんだけど、どこも同じ内容に飽きちゃったみたいで、以前購入した「RockTube」でYouTubeを観だしたので、お父ちゃんは自転車で買出しに出発。

近くのスーパーに行きちょっと買い物をして、ついでにガソリンスタンドを覗いたけど、どこも物凄い行列で給油出来そうもないので諦めて帰宅。

お昼ご飯に焼きそばを作って食べた後は再度、自転車に乗って今度は実家に出発。

電話してもメールしても連絡が取れないから心配だったんだけど、着いてみるとみんな元気でいたよ。

どうやらまだ電気が復旧してなくて携帯の電池が無くなってしまっていたみたい。

家の中はだいぶひどい状態になっているみたいだけど、水道は止まっていないので元気にやっていたみたい。

でも、電気が無くてお風呂を沸かせなくて入れずにいたので、『家に入りにくればいいよ』と家のお風呂にご招待。

久しぶりのお風呂はやっぱり気持良かったみたいだよ。


しかし、テレビを観てると何もかもなくした人もたくさんいる中、特に被害もなく過ごせるのは幸せだったな。

まだまだ、これから大変な事が待っていると思うけど、子供達もいるから頑張らないとな…

コメント:2 トラックバック:0
会社へ出勤! 停電は続く…
   
コメント一覧
皆さんご無事で何よりです。
電気のある生活はホントありがたいですね。
まだまだ不便な生活は続くと思いますけど、
家族で手を取り合って乗り切るしか無いですね。
赤ちゃんの為にもお嬢さんや息子さん達の為にも。

こっちの方もあちこちに大行列です。
ここまで来たら必要最低限の物だけそろえて、
電気他エネルギー全般の節約あるのみです。
戦時中よりは遥かに良いんだから。
URL 【 2011/03/14 13:33 】 編集
アザラシパパ
成さん、ご心配頂きありがとうございます。
電気が復旧してからはありがたさを噛み締めていますよ。
今は家族一丸となって乗り切るように頑張っていきたいですよ。

しかし、物資の不足は今後さらに加速して行くのですから我慢あるのみですね。
URL 【 2011/03/14 23:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



