お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/14(月) 22:55
日記

今日は月曜日なので地震後、初の出勤。

もちろんガソリンは心許ないので、自転車で通勤。

会社へ着いて被害を改めて確認すると事務所の天井が落下して酷い有様。

現場の方も機械が倒れたり部品が散らばったりしていたけど、とりあえず早期稼働を目指して朝から片付け。


とりあえず自分のデスク周りの片付けが終わってからは取引先の状況確認を行ったんだけど、その中でちょうど金曜日に来社していた東京の取引先が3社ほどあったんだけど、一社は車で下道を走って何とか東京へ帰りついていて一安心。

もう一社は山形や新潟を経由してこちらも何とか帰りついたとの事。

そして最後の一社は岩手県を脱出したみたいなんだけど、そこで足止めを受けて避難所生活を送っているみたい。

何とか助けたいのはあるけど、迎えに行くガソリンも無いしどうしたものやら…

まあ、無事でいてくれているだけでもいいんだけど、土地勘も無い場所での避難所生活は大変だろうに。


そして、ガソリンや食料の物資も不足している中、通勤についてのお達しが…

社員の殆どが車通勤のため、殆どの人が今週いっぱい位しか車通勤出来ないガソリンしかない模様。

しょうがないので同じ方面の人同士で相乗りして来るように指示が発令。

更に特に遠方の人に対しては会社の近くにアパートを借りるので、そこで共同生活を送ることも視野に入れているとか…

自分は雨が降らない限りは自転車通勤を頑張る予定!

何があるかわからないから通勤でガソリンを使い切るわけにはいかないから、頑張って自転車に乗らないとな。

自転車を買う時はお母ちゃんにブーブー文句を言われたけど、今は「あの時は高いと思ったけど、買っておいて良かったわ」と言ってくれているよ(笑)


まだまだ、先は見えないけど仕事も始まったし、出来ることを頑張っていかないとな…

コメント:8 トラックバック:0
自転車通勤失敗 電気は復旧したが…
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
大変なことも多いでしょうが、電気も通じて、会社も何とかなって、復旧への道筋が見えてきましたかね。ひょんなところから今年度の自転車通勤開始ですね。無理せずに頑張ってください。
URL 【 2011/03/14 23:26 】 編集
健康にも良いので無理の無い範囲で自転車通勤頑張ってください。
ただお天気が崩れる様なので事故等充分ご注意ください。
とにかくまだまだ先は見えないと思いますが、
一歩ずつ進んでるのですから必ず復活出来ると思います。
URL 【 2011/03/15 12:09 】 編集
マサキン
お疲れ様です。
自転車での通勤も大変とは思いますが、
ちょっとずつ復興も始まっている様ですし、何より健康が資本になりますから、体調に気を付けて頑張ってください!
URL 【 2011/03/15 19:39 】 編集
かばのおとうさん
まだまだ停電が続くようですね。
これから寒が戻ってくるとか…。
電気が来ないと暖も取りにくいと思います。お体だけは気をつけてくださいね。
応援しています!!
URL 【 2011/03/15 22:19 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
まだまだ、食料やガソリンの確保は難しい日々が続きますが、逆に自転車通勤&ダイエットが出来ています(笑)
とりあえず、行ける内は頑張りますよ!
URL 【 2011/03/15 23:43 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
自転車通勤は楽しいので構わないのですが、天気が崩れるのは困りものですね。
復興に向かって着実に進んでいるとは思いますので、自転車通勤頑張りますよ!
URL 【 2011/03/15 23:48 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
今は車があまり走っていないので、自転車通勤は快適ですね。
今回ので健康になりそうですよ(笑)
URL 【 2011/03/15 23:54 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、応援ありがとうございます。
今日の夕方から雪が降ってきていますね。
今は電気も通っているので一応暖は取れていますが、やはり寒いですね。
まあ、自転車通勤のおかげで健康になってきている気がしますよ(笑)
URL 【 2011/03/15 23:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



