fc2ブログ

お父ちゃん日記

2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

2009/05/14(木) 22:57
日記

今日はお母ちゃんが、姉を連れて遠野へ観光へ行ってきました。

とおの昔話村へ語り部の昔話を聞きに行ったみたいだけど、どうやら今回はだいぶわかったみたい。

お母ちゃんは関東出身なんだけど、結婚直後に行ったときは何を話しているかわからなかったみたいだけど、今回は方言が理解できたみたいだよ。

やっぱり、8年も住んでるとわかるもんだね~。

ただ、やっぱりお母ちゃんのお姉ちゃんはわからなかったみたいだけどね。

 

 

しかし、せっかく遠野へ行くって言うんで、お土産にワサビビールを買ってきてって頼んでたんだけど、すっかり忘れて買ってきてくれなかったよ181

楽しみにしてたのに、残念だよ…

今度、自分で買いに行こうっと。

コメント:0 トラックバック:0
肉料理おがた お手伝い
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する