お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/18(金) 23:09
子育て

今日から春休みに突入した娘。

しかし、部屋の中が何度も大地震が来たかの様な大惨事。

『部屋の中を片付けとくんだよ』と約束してお父ちゃんは会社へ。



今日も自転車で通勤して帰ってくると娘は自分の部屋の中。

お母ちゃんが言うには「ずっと部屋の中にいるんだけど、ぜんぜん終わる気配が無い…」との事。

とりあえず、娘の部屋へ行き覗いていみると、何を片付けたのか全く変わっていない。

『早く片付けなさいよ』と娘をおいて晩ご飯の準備。

晩ご飯が出来て娘を呼んで食べようとしたんだけど、息子にちょっと意地悪したのをお母ちゃんに怒られたら部屋に閉じこもってしまったし…

まったくしょうがないね。

『ご飯どうすんの?』と聞いても「お腹空いてないからいらない」と言うので娘は放っておいて晩ご飯。

すると娘がなにやら部屋を片付けだしたみたいで、二階からなにやら音がしてくる。

そんな娘は無視して晩ご飯を食べ終わってドラえもんを観ていると、娘が一人でお風呂に入ろうとしていたので『何してるの?』と聞くと「片付け終わった」だって…

『勝手なことばっかりしてヤツは入らなくていい!』と再度カミナリを落とされた娘はまた部屋にこもっていたよ。

その後、お父ちゃんが赤ちゃんと息子をお風呂に入れてから、お母ちゃんが入ろうとしたら階段から覗いている娘を発見。

『何か言う事無いの?』と聞くと「ごめんなさい」と娘。

息子に意地悪しないって約束していたのに…

まあ、部屋はちゃんと片付けが完了していたから、最初からやっていれば怒られなかったかもしれなかったのにね。

困ったものだな。



しかし、晩ご飯食べずに寝ちゃったけど、大丈夫かな?


コメント:2 トラックバック:0
レッツクッキング 相乗り出勤
   
コメント一覧
うなぎ犬
次の日の朝食はお譲ちゃんモリモリ食べますよ。

オールぽちっと
URL 【 2011/03/19 17:51 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
お腹を空かせて起きるかと思ったのですが、そんなに空いていなかったみたいです。
もしかしたら、部屋でこっそりとオヤツを食べていたのかもしれません…
URL 【 2011/03/19 23:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。