お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/19(土) 23:32
子育て

朝、会社に行く前に娘に『晩ご飯何食べたい?』と聞くと、「給食で食べられなかったから、照り焼きチキンが食べたい!」と言うので、今夜の晩ご飯は照り焼きチキンに決定。

お母ちゃんに鶏肉を冷凍庫から出すように頼んでから出勤。




仕事が終わって家に帰ってきてから、さっそく晩ご飯の準備をしようとすると娘が「手伝いたいんだけど」と言うので一緒に晩ご飯の準備。

「照り焼きチキンは初めて食べる」という娘に『前にも作ったことあるよ。』と言っても「食べたこと無い」とすっかり忘れている娘。

まあ、作り方もとても簡単だから娘にちょこちょこ任せながら、あっという間に完成。

ちょっと味見をした娘は「おいしい~、もっと味見したい」だって。

『後でね』と食卓に全部並べて「いただきます!」

照り焼きチキンは美味しかったみたいで、子供達もモリモリ食べてあっという間に売り切れ。

気に入ってもらって良かったけど、初めて作ったわけじゃないんだけどな…

結局、娘は前に食べたことは思い出せなかったよ(笑)

まったく、すぐに忘れちゃって困ったもんだ。

コメント:4 トラックバック:0
お風呂でやっちゃった… なんとか片付け終了
   
コメント一覧
うなぎ犬
自分もありますよ。初めて作った?って聞くと、前にも出したよって妻に怒られます(笑)。

オールぽちっと
URL 【 2011/03/20 16:37 】 編集
マサキン
家の娘もたまに以前食べたものを初めて食べたと言い張る事が有ります。
そのくせ美味しいを連発するのが小癪です(笑)

とはいえ、最近では父のオカズ迄狙おうとする強欲者ですから、忘れたりする事は無いかもしれません。
URL 【 2011/03/20 19:34 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
娘の記憶力にも困ったものです。
うなぎ犬さんもお気をつけ下さい。
URL 【 2011/03/20 23:52 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
マサキンさんのお嬢さんも記憶力に難有りですか(笑)
オカズも狙われているのですね。
これからドンドン食欲は増えていくでしょうから、ドンドン狙われちゃうんでしょうね。
URL 【 2011/03/21 00:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



