お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/21(月) 23:06
日記

昨日の昼間、娘が自転車に乗りたいというので物置から出してやると、家の周りをグルグルと上手に回っている。

久しぶりに乗ったんだけど、どうやら乗り方は覚えていたみたい。


そして、今日お父ちゃんが自転車で買い物に行こうとすると、娘も一緒に行きたいと…

正直、娘と一緒に自転車で行くのは疲れそう。

しかし、最近はお一人様一個とかの商品も多くなっているので、娘と一緒に自転車で行く事に。

更に、娘の足に合わせて乗って行くのはESCAPE R3.1じゃなくてママチャリに乗ってGO。

とりあえず、自転車に不慣れな娘の為に車通りが少なくて平坦な道をチョイスしたんだけど、ヨロヨロしながら自転車を漕ぐ娘のスピードはとても遅い。

しかも、周りの様子が見えていなくて車が近くまで来ても、まったく気がつかない。

まだまだ一人で行かせるのは不安だね。

結局、2kmほど離れたスーパーまで30分近くかけて到着。

お父ちゃん一人だったら三往復ぐらいできそうだ(笑)

長い行列に並んでいるとすぐに開店して順番に店の中へ。

目的は牛乳。

しばらく牛乳を買うことが出来ずにいたから子供達のためにも何とかGETしたい。

店の中に入ってまっさきに牛乳売り場へ向かって娘と二人で2本GET!

後は店の中を見て回って食パンとドーナツを購入。

震災から10日過ぎていろいろなものが入手しやすくなってきたかな?

早く今までみたいに会社帰りでも普通に買い物が出来るようになって欲しいものだよ。


とりあえず、今日は目的通りの物を購入できて良かったな。

後はガソリンを給油できるといいんだけど、こちらはいつになることやら…

コメント:6 トラックバック:0
ヤツが来た! お風呂でやっちゃった…
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
アザラシパパさん。こんばんは。

とりあえず、日用品も手に入るようになったようで、一安心ですね。

近所のスーパー2キロ。30分はきついですね。うちの高1の娘は電動自転車に乗ってますので、坂があるとESCAPE R3.1より早いです(>_<)

ガソリンも最近のニュースだと徐々に東北のほうに行っているようです。
もう少し、いや、健康のためにずっと自転車通勤がんばってください。
URL 【 2011/03/22 00:05 】 編集
うなぎ犬
葛巻町では牛乳が各世帯2本ずつ配られました。やっぱり基幹産業なんですね。うちではみんな飲まない・・・料理か何かに使ってみます。

オールぽちっと
URL 【 2011/03/22 15:43 】 編集
自転車は慣れですからゆっくり行きましょう。
家の上の娘も最初はお嬢さんの様な走り方でした。^^v
URL 【 2011/03/22 18:30 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
みんなが求める物は開店と同時に行かないとすぐに売り切れてしまいますね。
平日はなかなか思うような買い物が出来ずにいますよ。

しかし、高校生に電動自転車は速そうですね。
楽そうで羨ましいですね。

早いとこガソリンを給油はしたいのですが、まだまだ難しそうなのでこれからも自転車通勤を頑張りますよ!
URL 【 2011/03/22 22:49 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
牛乳配給とは羨ましい。
ぜひ、育ち盛りの子供がいる我が家に(笑)
URL 【 2011/03/22 22:55 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
まだ路上に出すのは早かったのかもしれません…
もう少し家の周りで練習が必要ですね。
URL 【 2011/03/22 23:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



