お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/24(木) 22:58
日記

地震発生後はガソリン節約の為に自転車で通勤する事にしているんだけど、ここ最近天気の悪い日が続いたもので自転車じゃなくて車で通勤する機会が増えてしまってドンドンガソリンが減っていく…

来週からは天気がいい日が続くみたいだけど、今週はあと二日会社へ行く必要がある。

Twitterや掲示板を見たり、会社の人から情報を得たりしてそろそろ行けるかな?と思って会社帰りに意を決してガソリンスタンド巡り。

まずは音楽教室に娘を迎えに行ってから近くのスタンドをみたけど全て閉店。

しょうがないなとちょっと離れたスタンドへ。

しかし!こちらも全て閉店。

結局、ガソリンの無駄遣いをして帰宅。

スーパーとかもそうだけど、仕事が終わってから行こうとすると閉店してたり品物が無かったりで、まともな買い物が出来ないんだよな…

後は現在産休中のお母ちゃんに頼るしかないな…

赤ちゃんがいるから長時間は辛いけど、もう背に腹は変えられないしね。


明日は頑張って給油してくるんだ!

頑張れお母ちゃん!!

コメント:2 トラックバック:0
ガソリンゲットだぜ! 初めてのおつかい
   
コメント一覧
コウ
ガソリン不足はいつまで続くんでしょうかね~
家の周りでも閉店してるスタンドが結構多いです。
営業してても100人限定とかで、朝5時前から並ばないと買えなかったりしますよ。
こっちはそれでも少しずつ落ち着いてきてますが、普通に給油出来るまではまだまだ日数がかかりそうですね。
URL 【 2011/03/25 20:20 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
やはりどこも状況は一緒ですね。
私は今日、運良く給油する事が出来ましたから一安心ですけど、まだまだ不安な人達がたくさんいますから落ち着くまでは日数がかかりそうですね。
早く元通りになって欲しいものです。
URL 【 2011/03/25 23:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



