お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/26(土) 23:24
子育て

最近の息子のお気に入りは仮面ライダーV3。

娘が小さい時に買ってあげた仮面ライダー1号・2号・V3のソフビで毎日遊んでいる。

今日もお風呂に入った時に「かめんライダーV3うたって」と言うので一緒に主題歌を熱唱。

実際、自分もリアルタイムで観ていた世代ではないんだけど、息子と一緒にいつもYouTubeで観ているのでバッチリ。

風呂上りには、またYouTubeで仮面ライダーのビデオを視聴。

もちろん仮面ライダーオーズも大好きなんだけど、昭和の仮面ライダーも好きになってきたみたいだ(笑)


見事に洗脳の結果が出てきてお父ちゃんは嬉しいけど、変身ポーズを取った後にお姉ちゃんに「ライダーキック!」とキックをお見舞いするのはヤメたほうがいいと思うな…

その後、逆襲されて泣いてるのに懲りないんだから(笑)

コメント:4 トラックバック:0
今日も買出し ガソリンゲットだぜ!
   
コメント一覧
マサキン
ボクちゃんの洗脳・・・いやいや教育は着実に進んでいますね!
家の娘も教育の賜物でライダーもウルトラもボクの世代にバッチリついて来ています。
なので春のオールライダー映画には何としても行きたいと企んでおりますよ(笑)
URL 【 2011/03/27 00:46 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
だいぶ教育が行き届いていますよ。
やはりこの手のは男の子の方がいいですね。
私もオールライダー映画に行きたいと企んでいますが、果たしてじっと観ていられるかどうかが不安ですよ。
URL 【 2011/03/27 23:25 】 編集
自分は仮面ライダーXまではリアルタイムでした。
V3は弟がバイクの超合金持ってたかな?
自分はXのバイク持ってました。
く~懐かしい~。
3番まで聞いたの初めてです。
URL 【 2011/03/28 18:02 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
自分はスカイライダーからですかね…
しかし、息子が気に入ってくれたのは嬉しいですね。
お母ちゃんや娘からは冷たい視線を受けていますが…
URL 【 2011/03/28 22:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



