お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/28(月) 22:31
子育て

今日は赤ちゃんの一ヶ月検診。

なので、休みを貰ってお母ちゃんが赤ちゃんと病院へ行っている間に子供達を見ている予定だったんだけど、昨日急遽、義父がやって来たので娘を義父に任せて病院へ。

そして、お母ちゃんが息子と赤ちゃんなら見ていられると言うので、お父ちゃんは一人で歩いて近くの耳鼻科へ。

耳鼻科では鼻に花粉症の注射を打って貰ってお母ちゃんのところへ戻るとまだ終わっていなかったので、息子と一緒に赤ちゃんの検診終了を待つことに。

待っている間、絵本を読んであげていたんだけどベラベラ喋りまくってうるさかったし…

一ヶ月検診の結果は代謝機能に一部問題がありそうという事で再検査の為に、採血されて手のひらに絆創膏を貼られていたよ。


病院が終わってからは西松屋に行ったんだけど、店に入ると突然息子がかけ出して行った先は女の子向けの洋服売り場。

ピンクのフリフリの服を自分に合わせながら、「かわいいね」だって…

その後も、女の子向けのズボンやピンクの服を「かわいい!」と言いながら見ていたんだけど、将来がちょっと不安になっちゃったよ…

普段は仮面ライダーやスーパー戦隊が大好きで遊んでいるんだけど、洋服の趣味はピンクが大好きなんだよな。

果たしてどうなっちゃうんだろう?


そして、赤ちゃんの方も再検査は心配だけど、特に問題は無いと言われたみたいだから、何事も無ければいいね。

コメント:4 トラックバック:0
赤ちゃんとお風呂 今日も買出し
   
コメント一覧
かばのおとうさん
次女ちゃん、再検査だなんてすこし心配ですね。何事もなければ良いのですが…。
西松屋は、家も定番。なんてったって財布に優しいですもんね。
子どもたちは、そのロゴマークから「うさぎ屋」って呼んでますよ(笑)
URL 【 2011/03/28 22:46 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
お医者さんの話では特に問題は無いだろうということでしたが、検査の結果待ちですね。
西松屋は安くていいですよね。
子供はすぐにサイズが合わなくなるので、安い店は助かりますよ。
URL 【 2011/03/28 23:11 】 編集
マサキン
もう一ヶ月検診でしたか~
再検査はちょっと気がかりですが、何事も有りません様に~
ボクちゃんのピンクの洋服好きは大丈夫ですよ!
家の娘は赤ちゃんの頃から結構最近まで、ずーーーっと女の子っぽい赤やピンクじゃなくて、青とか渋めの色好みでしたけれど、最近ようやくピンクにも興味を示してきた様ですから。大きくなったら変わりますよ(笑)
URL 【 2011/03/29 23:07 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
もう一ヶ月ですから早いものですよ。
再検査の方は医者の言葉を信じて結果待ちです。

息子のピンク好きは着るもの限定なんですけどね。
何が原因かはサッパリですよ。
このままエスカレートしない事を祈るばかりです(笑)
URL 【 2011/03/29 23:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



