お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/01(金) 23:11
日記

今日は久しぶりの晴れの予報なので自転車で通勤。

朝は霧がひどくて視界が悪くて大変だったけど、何とか無事に到着。

そして仕事をしていると昼頃からやけに目がかゆい。

鼻の方は月曜日に耳鼻科へ行って花粉症の注射を打ってもらったので、特に問題は無いみたい。

とりあえず、目薬を差してから仕事をしていたんだけど…

周りの様子を見ると今日は花粉症の症状がみんなひどい。

どうやら久しぶりのいい天気で花粉が猛威を奮っているみたいだ。

ひどくなる前に注射を打っておいて良かったよ~と思いながら帰りも自転車で帰宅したんだけど、家に帰ると目のかゆみが我慢出来ないほどひどい上に今度は鼻水が止まらない。

どうやら自転車通勤のせいで花粉を大量に体に取り込んでしまったみたい。

ここまでひどい状態になるんじゃ、花粉の季節の自転車も考えものだな…

マスクをして走るとメガネが曇って前が見え難いし、かといって何も無しだと今日みたいな日は花粉でひどい事になっちゃうし、来週からどうしようかな?

ちょっと対策を考えないとな。

コメント:6 トラックバック:0
散髪終了 一人晩ご飯
   
コメント一覧
ほっぴまっぴぱぱ
自転車通勤で花粉症は大変ですね。家の家族4人のうち花粉症じゃないのは僕だけです。ですので、自転車通勤後にリビングでジャージを脱ごうものなら、花粉持ち込むなとめちゃくちゃ怒られます。ガソリンも大変でしょうが
………がんばらない程度に、がんばってください。では
URL 【 2011/04/02 01:18 】 編集
マサキン
この何日か、春めいてきたとたんに、花粉大活躍な感じで、ダストアレルギーの自分でも全身がヒリヒリし、目がコロコロします。
寒かった分、溜め込んでいたのか!!という感じです(涙)
マスクして眼鏡掛けると、曇って危ないですからね~ご無理なさらない範囲で!
URL 【 2011/04/02 10:23 】 編集
コウ
今年は飛散量が多いらしいですね。

東京にいた頃は悩まされましたが、地元に戻ってからはまったく症状が出ずに助かってますよ。
URL 【 2011/04/02 21:25 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
花粉症と縁が無いとはうらやましい。
でも、奥さんやお子さんの怒る気持ちはわかりますよ。
家は花粉症なのは自分だけなので、誰も気にしてくれないので家の中も花粉が舞っていますよ。
URL 【 2011/04/02 23:59 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
今年の花粉はかなりひどいですね。
おかげで鼻も目も辛い日々ですよ。
早く花粉の季節が終わって欲しいものですね。
URL 【 2011/04/03 00:24 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
青森は杉の木が少ないのでしょうか?
症状が出ないのはうらやましいですね。
出来ることなら治って欲しいものです。
URL 【 2011/04/03 00:45 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



