お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/06(水) 23:38
日記

今日は産まれた翌日に天国に旅立った長男の6回目の誕生日。

家に帰るとケーキを買って帰って来ていたみたいで、娘が「早く食べようよ」と大はしゃぎ。

娘は自分が選んできたブルーベリーが乗っているケーキを選択。

息子はいつものイチゴショートケーキ、お母ちゃんはイチゴが乗っている美味しそうなケーキ。

お父ちゃんはブルーベリー?のジャムが乗っているケーキ。

そして主役の長男にはイチゴショートケーキ。

息子が「みんなでハッピーバースデーうたおうよ」と言うのでみんなで一緒に歌ったんだけど、きっと保育園の誕生会でもみんなで歌ってるんだろうね。

歌を歌い終わった後はみんなでケーキを食べたんだけど…

イチゴだけしか食べないかな?と思っていた息子もちゃんと全部食べていたし、娘は一個じゃ物足りないのか長男の分まで狙っていたけど、こちらはお母ちゃんのお腹の中へ(笑)


息子は長男の写真を見て「あかちゃんいるよ」と騒いでいたけど、いつになったらわかってくれるかな?

コメント:4 トラックバック:0
タイヤ交換疲れた… 遊ぼうよ
   
コメント一覧
マサキン
一番上のお兄ちゃんのお誕生日でしたか!
お誕生日おめでとうございます。

下のお兄ちゃんもいつか上のお兄ちゃんの事、判る様になって、ご家族みなで思いあう事が出来ると良いですね。
URL 【 2011/04/08 00:29 】 編集
6回目のお誕生日祝いちゃんとしてあげるのって良いです。
そしてお兄ちゃんの事はことあるごとに話した方が良いみたいですね。
家は最初の子が生まれて来る事すら出来なかったのですが、
やはりことあるごとに話したりしてます。
URL 【 2011/04/08 13:24 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、ありがとうございます。
まだ実感は無いようですが、一応理解はしてくれているみたいですね。
ちゃんと理解してくれる日はいつになることやら…
URL 【 2011/04/09 00:08 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
やはり大事な事なので、これからもちゃんと誕生日を祝って子供達に教えていきたいですね。
URL 【 2011/04/09 00:33 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



