お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/07(木) 23:23
日記

今日は会社は仕事を休んでお墓参り。

お墓では地震の影響であちこちで燈籠が倒れていたけど、墓石はほとんど無事だったな。

墓参りが終った後はババからの東京土産を受け取りに実家へ。

子供達がお土産を受け取って遊んでいる間に、お父ちゃんは一人でタイヤ交換。

まあ、年に二回の恒例行事なので慣れたもんだけど、今回は右の後ろのナットがなかなか外れない。

渾身の力で回そうと頑張ってもビクともしない。

結局、長いレンチを持って来て足で蹴って、やっと緩めることに成功。

このタイヤはこの間パンク修理をして貰ったから、その時にすごい力で締められたんだな…

まったく、困ったもんだ。

しかも、交換した夏タイヤも溝がほとんど無くてツルツルの状態だったよ。

この状態じゃ、今シーズンいっぱい持ってくれるかな?

さらに外で作業したおかげで、マスクはしてたけど鼻水がヒドイ。

もう一台タイヤ交換しなくちゃいけないけど、先が思いやられるよ…

コメント:6 トラックバック:0
停電キター! 誕生日
   
コメント一覧
タイヤ交換は車だったのですね。
マサキンさんの自転車のパンクの記事のところから流れて来たので、
勝手に自転車のタイヤだと思い込んでました。
春と秋のタイヤ交換は結構ハードそうですよね。
お疲れさまです。^^b
URL 【 2011/04/08 13:27 】 編集
うなぎ犬
うちでも1台やって、もう1台残っていますよ。交換しようか履き潰そうか迷ってますけどね。

ぽちっと3
URL 【 2011/04/08 16:54 】 編集
コウ
昨夜の地震は大丈夫でしたか?
こっちでも結構な揺れだったので、そちらではかなり大きな揺れだったのでは?

うちも今日一台交換しましたよ。
といってもコンプレッサーのインパクトレンチでやったので楽でしたけど。
あまり強く締めると、緩める時にナットの角がなめっちゃうんですよね。
URL 【 2011/04/08 20:32 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
自転車はパンク未経験なので交換はした事が無いですね。
車はいつもの事なので慣れていますが、交換中は頼めば良かったと後悔していますよ(笑)
URL 【 2011/04/09 00:40 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
履きつぶすのもいいかもしれませんが、燃費は悪くなりますから考えものですね…
URL 【 2011/04/09 00:44 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
昨夜の地震はまたしても停電を経験しましたよ。
もうこりごりなんで終わりにして欲しいものですね。

インパクトレンチはうらやましいですね。
後は油圧式のジャッキがあれば完璧ですね!
URL 【 2011/04/09 00:52 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



