お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/09(土) 23:19
日記

最近だいぶ髪の毛が伸びてきた子供達。

新学期も始まるしそろそろ切らなくてはと思っていたんだけど、木曜日にババから行きつけの美容院で小学生が1,000円、小学生未満は500円でカットしてくれると話しを聞いたので土曜日の9時から予約を入れていただんだけど、今回の余震と停電でどうなるかわからなかったので、朝電話して聞いてみると予定通りカットしてくれるとの事。

なので、予定通り美容院へ出発。

お母ちゃんと娘と息子を美容院の前で下ろして、お父ちゃんは赤ちゃんと一緒に暇つぶしへ…

「30分くらいしたら迎えに来てね」と言われていたので、近くのジャスコで時間を潰そうと行ってみると中に入ることが出来ない。

どうしようか?と思っていると店の人らしき人が近づいてきて「先日の余震で中に入ることが出来ないんですよ。昼頃から店頭で食品の販売はしますので、よろしくお願いします。」と言われてしまったので、諦めて実家へ避難。

こちらも余震の影響で少なからず被害は出ていて、台所は片付けたとはいえ、まだガラスの破片等が散らばっているとの事。

とりあえず、30分ちょっと話しをしてから迎えに行くとちょうどいい時間だったみたいで、店から出てくる子供達。

娘は可愛らしい感じになっていたけど、息子は悪ガキっぷりが増してたよ(笑)

しかも話しを聞いてみると、息子は娘が髪を切っている間、娘の切った髪の毛を投げて遊んでいたらしい…

そのせいか帰りの車の中では「せなかかゆい」ともがいていたよ(笑)

コメント:4 トラックバック:0
明日は始業式 停電キター!
   
コメント一覧
うなぎ犬
自分も昨日、髪を切りました。ちょっと後頭部が寒いです(笑)

オールぽちっと
URL 【 2011/04/10 16:34 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
切った直後は寒いですからね。
もう少し暖かくなればいいんですけどね。
URL 【 2011/04/10 23:41 】 編集
marin
なんて安い!!
いいな~500円。

普通じゃありえないですよね。

しかし、息子さん、髪の毛投げて
遊ぶなんて、ホントに悪がき 元気ですね~。
URL 【 2011/04/11 10:20 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
カットのみですけど安いですよね。
しばらくは通うことになりそうですよ。
しかし、息子の悪ガキぶりには困ったものです…
もう少し大人しくして欲しんですけど、どうしたものやら。
URL 【 2011/04/11 23:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



