お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/16(土) 23:28
子育て

今日は震災の影響で延期していたお宮参りへ行ってきました。

10時に行くと約束していたので、おめかしして時間通りに近くの神社へ。

受付を済ませて待合室で待っていたんだけど、息子はウロチョロと落ち着かない。

落ち着きないね…
落ち着きないね… posted by (C)ヨシ

少し待っていると、「こちらへどうぞ」と呼ばれたので、祭壇へ。

椅子に座ってすぐに祝詞が始まったんだけど、

に神主さんが太鼓を叩いたら息子が突然「こわい~」と泣き出した。

今まで太鼓の音で泣いたことは無いんだけど、今日はどうしたんだろうか?

とりあえず、抱っこしたんだけど「かえる~」とまだ泣いているのをなだめながら、祝詞を聞いていたんだけど最後にまた太鼓が鳴ってまた泣いていたよ。

まあ、最後に飴を貰ってご機嫌になっていたけどね。

終った後はおみくじを引いて外を散策。

まあ、ここでも息子のいたずらっぷりときたら…

外の砂利で遊んだり、手洗い場で服を濡らしてみたり…

梅の花が咲いていたので、『一緒に撮ろうよ』と言っても動き回って撮らせてくれなかったよ。

なので、お母ちゃんと寝ている赤ちゃんで撮影。

梅の花と一緒に
梅の花と一緒に posted by (C)ヨシ

無事にお参りも終わったし、元気に育ってくれるといいね。



そして、外を散策していると桜の花も咲き始めていたよ。

桜が咲いてきた
桜が咲いてきた posted by (C)ヨシ

もう少ししたら、お花見に行けるかな?

コメント:0 トラックバック:0
種まきお手伝い 端っこ美味しかった
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。