お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/20(水) 23:26
子育て

今日も遅くなったので、家に帰ってすぐに晩ご飯を食べ終わった娘と息子と一緒にお風呂へ。

お風呂の中では二人で大暴れ!

『うるさーい!』と娘を先に上がらせたら、息子は大人しく入浴。

二人セットにするとうるさくてしょうがないね。

一人になった息子と今日何があったのか話しをしたんだけど…


『晩ご飯何を食べたの?』と聞くと、「おにく!」と息子。

『お肉の他に何食べたの?』と聞いても「くろいのにおにくはいっているの!」とまたお肉の話題。

『お肉以外にも食べたのあるでしょ?』と聞くと「おにくとごはんたべた!」とやっとお肉以外の物が…

何を食べたんだろう?と思いつつ、お風呂から上がってからお父ちゃん一人で晩ご飯を食べたんだけど、今夜のメニューはハヤシライス。

お父ちゃんの近くに来た息子がハヤシライスを指差しながら「このなかにおにくはいってるんだよ」だって…

おかずは他にもあるのに、お肉ばっかりだね(笑)

お肉以外の物もちゃんと食べてね。

コメント:4 トラックバック:0
虫歯出来ちゃった… お風呂で背中流し
   
コメント一覧
マサキン
子どもはお肉大好きですよね~
家のも人様のお皿を狙わんばかりに肉大好きです(笑)
まあボクも大好きなんですが、肉体の拡大を考えるとそろそろ控えなくちゃ・・・と思わないでも無い今日この頃ですよ~
URL 【 2011/04/21 07:21 】 編集
お肉は大抵好きですよね~。
子どもの頃何てお肉やの子どもに成りたいと思ってました。
でもお肉屋さんの子どもだからって毎日お肉とは限らないんですよね~。

そうそうハヤシライスですが、
最近焼きハヤシライス良に嵌ってます。
卵乗せてチーズ乗せて焼くのがまた美味い。
カレーバージョンもまた良いんですよね~。^^
URL 【 2011/04/21 16:03 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
娘は肉よりも魚だったんですが、息子は肉一色です(笑)
まあ、肉の好きな子供の方が圧倒的だと思うんですけどね。
私もマサキンさんと同様に食べ過ぎは気を付けないといけない状態ですから、控えたいところですがついつい食べ過ぎちゃいますよ。
URL 【 2011/04/21 23:17 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
お肉屋さんの子供ですか!なかなか豊かな発想ですね(笑)
毎日お肉は素敵ですが、最近は魚を食べたくなる日も多いですよ。

焼きハヤシライスは美味しそうですね。
こんどチャレンジしてみたいですね。
URL 【 2011/04/21 23:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



