お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/23(土) 23:13
子育て

今日は娘が三年生になって初めての授業参観。

娘はいつも通り学校へ行くと、息子が「はやくがっこういこう!」と急かすんだけど、観ることが出来るのは2時間目なので予定通りに出発!

息子の足に合わせたので学校までは歩いて10分ほど。

学校に着いたらスリッパに履き替えて体育館へ。

今日見学する授業は体育なんだけど、運動苦手な娘はどうだろうか…

観ているとやはり娘はあまり積極的ではない様子。

確か三年生になった直後は「走るの速くなったよ!」と自慢していたけど、まったくそんな気配は無い(笑)

まあ、そんなモノだろうね。

そして張り切っていた息子はというと…

案の定、すぐに飽きちゃって騒ぎ出したし。

このままでは他の父兄や授業進行の邪魔になるので、息子を体育館から連れ出して廊下の方へ。

廊下の方には広場みたいになっている部分があったので、そこで思う存分走りまわる息子。

走れ~!
走れ~! posted by (C)ヨシ

ちょっと発散した所で体育館に戻ったんだけど、またすぐに騒ぎ出したので今度は学校探検に出発。

階段を登って2階と3階を覗いてみたけど、よその父兄が廊下に溢れていて息子を連れて通ったら邪魔そうなので、また広場に戻って走り回っていたよ。

結局、お父ちゃんは息子に付き合ってばかりで娘の様子はほとんど観ることが出来なかったよ。

そして最後は恒例のダルマさんと一緒に記念撮影。

ダルマさんと一緒に記念撮影
ダルマさんと一緒に記念撮影 posted by (C)ヨシ

やっぱり、息子は連れて来ない方が落ち着いて見学が出来るな…

次の機会はちょっと考えるかな。

コメント:2 トラックバック:0
桜咲いたよ! カボカボ大好き!
   
コメント一覧
marin
すごーい。学校にこんな廊下があるんですね!
外は芝生だし~。
いい学校なんですね。

息子さん、大きくなりましたね。
しかも、イケメンだぁ~。
URL 【 2011/04/24 11:02 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
ここは廊下にあるホールですね。
誰もいなかったので、自由に走り回って楽しそうでしたよ。

息子はもう手に負えません…
追いかけるのが大変でしたよ。
URL 【 2011/04/24 23:48 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。