お父ちゃん日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/29(金) 23:33
日記

朝は小雨がぱらついて天気はいま一つだったんだけど、お昼ご飯を食べ終わったら天気が良くなってきたのでみんなで一緒にお散歩に出発。

向かった先は競馬場

水沢競馬場
水沢競馬場 posted by (C)ヨシ

目的は桜の季節だけ一般開放している場内の桜並木。

近くに住んでいるんだけど見に行くのは初めて。

競馬場に着いて花見会場に着いてみると見事な眺め。

桜並木
桜並木 posted by (C)ヨシ

150本を超える桜の木がどこまでも続いているし、花もちょうど満開。

近づいてみると見事な桜のトンネル。

桜のトンネル
桜のトンネル posted by (C)ヨシ

子供達はテンションが上がって二人でどこまでも駆けて行っちゃった。

待って~
待って~ posted by (C)ヨシ

まあ、桜を見ていたのは最初だけで、娘は四つ葉のクローバー集めに夢中。

四つ葉のクローバー発見
四つ葉のクローバー発見 posted by (C)ヨシ

息子は…というと、木の枝を見つけてきて振り回してるし…

えいっ!
えいっ! posted by (C)ヨシ

とりあえず楽しんでるみたいだからいいんだけどね…

震災の影響か花見客もとても少なかったな。

お母ちゃんも初めて見る競馬場の桜並木に感激してたし来て良かったね。

キレイだね
キレイだね posted by (C)ヨシ

赤ちゃんはベビーカーでずっと眠っていたけど、最後に桜の花を頭に乗せて記念撮影。

似合う?
似合う? posted by (C)ヨシ

寝ているところを起こされたから、ちょっと不機嫌そうだったけどね(笑)

桜並木ではしゃぎすぎたおかげで、帰り道息子は歩くのを拒否。

しょうがないからおんぶしてたら、寝ちゃってお父ちゃんは疲れたよ…

娘もおんぶして欲しそうだったけど、さすがに二人は無理なので頑張って歩かせたんだけど、ちょっと不貞腐れてたな。

でも、初めて競馬場の桜並木を見たけど、やっぱり本数が多いと見ごたえがあるね。

コメント:8 トラックバック:0
歯医者へGO! 発泡酒登場!
   
コメント一覧
マサキン
おおお!素晴らしい桜並木ですね!
春満開で、気持ち良さそうな画像です。
緑も映えてとてもキレイですね。

ボクちゃんのおんぶ、お疲れ様でした(笑)
大きくなってきたから、そろそろおんぶもキツくなってくるかもしれないですね~
URL 【 2011/04/30 08:49 】 編集
桜が満開の時期は今なんですね。
それにしても見事な桜並木。
ノンビリゆっくりのお花見が自分も好きです。
URL 【 2011/04/30 08:59 】 編集
うなぎ犬
いや~見事ですねー。競馬しに行ったことはありますが、こんな場所があったとは知りませんでした。

オールぽちっと
URL 【 2011/04/30 14:41 】 編集
bravoroute66
水沢競馬場の桜のトンネル、見事ですね~^^
関東にも桜並木は数あれど、ここまではなかなか・・・
人出が少ないとゆっくり見られるし
天気もよくて最高でしたね^^
URL 【 2011/04/30 19:48 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
ちょうど見頃でしたし、天気にも恵まれて良かったですよ。
しかし、息子のおんぶは疲れました…
重くてもう辛いですね。
URL 【 2011/04/30 22:47 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
他の花見客もほとんどいなかったのでゆっくり観ることが出来ましたよ。
今度はレジャーシートを持って行こうかと思いますよ。
URL 【 2011/04/30 22:54 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
今年の一般開放は終わってしまったので、来年はぜひ見に来てください!
URL 【 2011/04/30 22:58 】 編集
アザラシパパ
bravoroute66さん、こんばんは。
初めて行きましたが、なかなかいい眺めでしたよ。
震災の影響か人も少なくゆっくり見ることが出来て、いい休日でしたね。
URL 【 2011/04/30 23:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



