お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/05(木) 23:00
子育て

今日は5月5日子供の日。

近くのスーパーにゴセイレッドが来るというのでお出かけ。

娘にも『一緒に行こう』と誘ったんだけど、「行かない」とお母ちゃんと一緒にお買い物へ。

しょうがないので息子だけ連れてゴセイレッドとの撮影会会場へ。

11時から開始だったんだけど、10時半頃着いたので子供広場で遊びながら待っていると開始5分前になったので列に並ぶ。

少し待っているとゴセイレッドが登場!

お姉さんが「こんにちは~」と挨拶をすると息子も小さな声で「こんにちは」と挨拶。

息子に『ゴセイレッドと一緒にハイチーズしようね』と言ったんだけど、急に「行かない」と弱気な返事。

まあ、それでも実際に撮影となったらゴセイレッドのところへちゃんと行ったんだけど…

ゴセイレッドと一緒
ゴセイレッドと一緒 posted by (C)ヨシ

ゴセイレッドはちゃんとポーズを取ってくれたのに、息子は直立不動のままピクリとも動かない(笑)

どうやらかなり緊張したみたいだよ。

でも、その後撮影した写真を見せたら喜んでいたから嬉しかったのかな?

コメント:8 トラックバック:0
初焼肉! ニス塗りそしてカブトムシの世話
   
コメント一覧
うなぎ犬
直立不動ですね(笑)正義のヒーローに緊張かな(笑笑)

ぽちっと3
URL 【 2011/05/06 04:54 】 編集
マサキン
家の近所の駅ビルには、昨日ゴーカイジャーが来ることになっていました。
毎年こどもの日には戦隊ヒーローがやって来ることになっているみたいです。
家の娘も数日前からチェック(笑)
結局行かなかったですが、やはりスーパーヒーローは永遠のアイドルですからね(笑)
URL 【 2011/05/06 06:38 】 編集
ククク…こういう時って親は複雑ですよね。
こいつホントに楽しんでくれてるんだろうか?
とか泣き出しちゃう?とか…。
でも最後は喜んでくれてたのならOKですね。
実は家の下の娘が息子さんと似てるかも。
URL 【 2011/05/06 13:22 】 編集
かばのおとうさん
恥ずかしかったのかなぁ。
テレビで観ているヒーローがすぐそこにいるんだもんねぇ。身体は直立でも、心のなかは喜びいっぱいに違いないです。いい思い出ができたかな。
URL 【 2011/05/06 22:34 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
普段は張り切って変身しているのに、実物を目の前にすると緊張してしまったみたいですよ。
URL 【 2011/05/06 23:18 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
お嬢さん見に行けなくて残念でしたね。
テレビで見るのもいいですが、実物を見るのもまたいいものですね。
マサキンさんも次の機会は是非!
URL 【 2011/05/06 23:24 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
本人的には楽しかったみたいで、今日お母ちゃんに自慢していたみたいです。
しかし、その場にいたらとても嬉しそうには見えなかったですよ(笑)
URL 【 2011/05/06 23:33 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
次の日に写真を撮ったことを自慢していたみたいですから、嬉しかったみたいです。
でも、その場の様子はまったく嬉しそうじゃありませんでしたけどね(笑)
URL 【 2011/05/07 23:47 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



