お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/06(金) 23:14
日記

千葉県から来た義父母と義姉も土曜日には帰宅。

帰る前の最後の晩ご飯は焼肉!

前に住んでいた貸家でも焼肉をするのを嫌がっていたし、新居ともなると絶対にやらないだろうと思っていたんだけど、さすがに自分の親に言われてしまっては心を決めたみたいだ(笑)

テーブルの上に新聞紙を敷き、その上にホットプレートを置いて焼肉スタート。

美味しい焼肉を堪能したんだけど…

案の定、床はベタベタ。

家の中もかなり焼肉臭い。

なので晩ご飯後、お母ちゃんたら窓を開けて換気して床拭きをしていたよ(笑)

まったく、そんなに気にするなら焼肉をやらなければいいのに…

まあ、これでまたしばらくは焼肉をする事は無いだろうな。

コメント:10 トラックバック:0
みんな帰宅 ゴセイレッド登場!
   
コメント一覧
コウ
焼き肉の後って部屋にかなり匂いが残りますもんね。
新居なら尚更嫌でしょうね。
ガレージとかがあれば、そこでやるのが一番いいんでしょうけどね。
URL 【 2011/05/07 04:58 】 編集
マサキン
焼き肉も焼き魚も確かにかなり臭いは残りますからね~
自分はニンニク以外の臭いは然程気にならないので、こうした臭いも平気なのですが、床のベタベタはちょっと後片付けにも力が入っちゃいますよ~

新居ですから尚更かもしれないですね(笑)
URL 【 2011/05/07 07:50 】 編集
家の中で焼き肉は確かに色々気になるかも。
出来れば焼肉屋さん見たくローター付きのテーブルで
炭火で焼いて頂くのが一番なのでしょうけどね、
そんなの無理無理ですから…やはり一番は外なのかも。
URL 【 2011/05/07 12:11 】 編集
うなぎ犬
家での焼き肉は悩みますよね~。うちは新居でなくても焼き肉は未だに御法度です。

ぽちっと3
URL 【 2011/05/07 18:33 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
一日経ってほとんど臭いは無くなりましたよ。
ガレージがあれば本当にいいですよね。
残念ながら家には無いので、ある家がうらやましい…
URL 【 2011/05/07 23:58 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
今回はお母ちゃんが勇気を出したみたいですよ(笑)
その分、後始末は念入りにやっていましたけどね。
URL 【 2011/05/08 00:10 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
焼肉屋さんの設備を用意するのは大変でしょうね。
最初は外でやる事も検討したみたいですけど、天気の都合で家の中になってしまいましたよ。
もう、こんな機会は無さそうですけどね。
URL 【 2011/05/08 00:15 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
お母ちゃんはだいぶ悩んだ事と思います。
まあ、これが最後の家焼肉になりそうですけどね(笑)
URL 【 2011/05/08 00:20 】 編集
ほっぴまっぴぱぱ
アザラシパパさん。こんばんは。
この記事を読んでいて、そういえば家も、新居の最初のころ焼肉をやっていたの思い出しました。そしてあるとき、リビング中にお肉の脂が飛んで、それ以来焼肉禁止になりました。
僕はぜんぜん気になりませんが、やはり嫁には許せないんでしょうね。
URL 【 2011/05/09 20:37 】 編集
アザラシパパ
ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
女の人は気になってしまうんですかね。
家も焼肉禁止令が出そうですよ(笑)
URL 【 2011/05/09 23:50 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



