お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/09(月) 23:14
子育て

今日は夕方から会議があったので、家に帰ってくるとみんな晩ご飯を食べ終わってお風呂中。

とりあえずお父ちゃんもお風呂に入ってから一人晩ご飯。

お父ちゃんが晩ご飯を食べていると息子が寄ってきて、「おちゃのみたい」と言うのでコップにお茶を入れてあげたんだけど…

今度は「きゅうりたべたい」と漬物を要求。

『ご飯で食べたんでしょ?』と聞いても「ちょっとだけちょうだい」と甘えてくる。

しょうがないのでキュウリの漬物を一切れ口の中に放り込んだら、テーブルの下に隠れて食べてたよ。

そして、食べ終わったかな?と思うと、今度は「イカたべたい」と塩辛を要求。

イカの塩辛は息子も大好きなので、あげようとしたら「おおきいのちょうだいね」だって(笑)

ちゃっかりしてるね。

その後もアレコレ要求した挙句、デザートにポンカンを食べだしたのを見て「みかんちょっとだけちょうだい」だって。

しょうがないから、一口あげたら今度は娘が「ずるーい」と言ってきたので娘にも一口。

結局、今夜の晩ご飯は息子のおかげで落ち着いて食べられなかったよ。

晩ご飯の時にちゃんと食べていてくれればいいのにね。

コメント:6 トラックバック:0
どうぶつえんいこうね! 母の日だったけど…
   
コメント一覧
マサキン
なかなか食欲おう盛なボクちゃんですね~
落ち着いて食事が出来ない状態も良く分かります(笑)
晩ご飯で満腹になってくれればとは思いますが、お父さんが食べているとお腹いっぱいでも食べたくなっちゃうのかもしれないですね~
URL 【 2011/05/10 07:54 】 編集
うなぎ犬
人が食べているのを見ると食べたくなるんですよ(笑)。

ぽちっと3
URL 【 2011/05/10 08:07 】 編集
ちょっとだけ欲しいんですよね~。
沢山だったりちゃんとした量は欲しく無い。
そして基本に隣の芝生があるんですよね~。
人の食べてる物程美味しく見えちゃう。^^
URL 【 2011/05/10 13:11 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
隣に座ってずーっとお喋りばっかりでしたよ。
食べているのを見ると食べたくなっちゃうのはわかりますけど、ちょっと食べ過ぎですね。
URL 【 2011/05/10 23:13 】 編集
アザラシパパ
うなぎ犬さん、こんばんは。
やっぱり食べてるのを見ると食べたくなっちゃうんでしょうね(笑)
困ったもんですよ。
URL 【 2011/05/10 23:20 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
つまみ食いは楽しいですからね。
気持ちはわかるんですが、正直邪魔でした(笑)
URL 【 2011/05/10 23:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



